安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ジャストなサイズ

どうもこんにちは!僕です。

 

ダイエットを地味にしているってのもあるけど、ヘルシーな料理に興味があります。

前までは気にせず何でもバクバク食べて、「カロリーって何?」ってな感じだったけど…。

さすがにこの歳になると、気にせず食べてしまうと大変な時もあり…。

この前なんて、ドーナツやらチョコやら炭水化物やら…好きなものばかり食べてたら、次の日顔が異常に浮腫んで、しかも結構大きめな吹き出物みたいなのが顔にできて…。

顎だったんだけど、目立つし汚らしいし…ってなってちょっと反省しましたよ。

食生活って体調とか体に影響を与えるんですね。この歳になって実感しました。

前は食べ過ぎて胃もたれ。みたいなのしかなったことなかったから。

 

でも、体に異常をきたしてからは結構気を使って生活しています。

って言っても、前から言ってるけど食べたいものは食べるけどね。

肉だってお菓子だって。僕には食べることをやめるなんてできません!!

食べることを無くしたら人生がつまらなくなってしまう。

で、最近好きでハマっているのが豆腐と納豆。

何となくヘルシーな感じがして。前も一時期ハマってて。

食べ過ぎて少し飽きて、違うものを食べだして、それにも飽きてまた豆腐と納豆に戻ってきた感じ。

 

豆腐なんて「ザ・ヘルシー」代表の食材なんじゃない?

勝手に僕はそう思ってるけど。でも、ヘルシーだよね?

ひき肉に混ぜてハンバーグにしたり。

そぼろ丼のひき肉に豆腐をプラスしてかさ増ししても美味しいし。

肉を摂らない分ヘルシーになりますから。

あとサラダ!豆腐サラダって美味いよね。

ヘルシーなくせしてボリューム出るから満足感あっていいよね~。

 

ってことで、豆腐にはこのドレッシングです!

じゃ~ん!

 

「いろいろ使える玉ねぎポン酢490ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4274

 

ドレッシングっていうか、ポン酢ですね。

これを豆腐サラダにかけるとめっちゃ美味い。

ポン酢だから油も使ってないし。だから、よりヘルシー。

「僕、体にいいことしています!」って自慢できる。

 

でも、本当にこのドレッシングっていうかポン酢は美味いのよ。

刻みタマネギがたくさん入ってて、ゆず果汁も入ってるから爽やかで食べやすい。

豆腐サラダにも抜群に合うけど、普通のサラダにも温野菜にも合うよ。

あと、しゃぶしゃぶ。湯豆腐にも良いし。焼いた肉につけて食べても美味い。

うん。何でも美味い。

これ、大きめサイズが元々売ってたんだよ。

でも、デカいと買いにくくない!?

「そんな量いらないよ」ってなるけど、これは490mlで使いやすいサイズだから良い!

むしろ、ダメ出しでこのサイズが発売されたらしいしね(笑)

みんな同じこと思ってたんだね。

 

僕って飽き性だから、ドレッシングも毎回同じだとダメなんだよ。

たまに違うのも使いたいから小さ目サイズの方が安心。

大きいサイズだと賞味期限切れそうで怖いし。

マジで小さいサイズ出てくれて助かってます!

時には違うドレッシングも楽しみながら、僕のゆる~い食事制限は続いていきます。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/