安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

え?僕の好物なの??

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさん!野菜を積極的に摂っていますか??

僕は、基本的には野菜を進んで取らない派です。

なぜなら実家が野菜嫌いメンバーが多かったので、野菜を食べてこなかったからです。

今思うと実家のカレーの具材は野菜なしでした。

お肉かシーフードのみって感じ。

シチューもそうだったな(笑)鶏肉か豚肉かあさりのみ!

普通に美味しかったけど。

 

野菜がもの凄い好物ってわけじゃないのと、マヨネーズが苦手なのもあって外食でもなかなか野菜に手がつけられないんだよね。

キュウリも苦手だからな~。

サラダって高確率でマヨネーズとキュウリが入ってるじゃない?

キュウリの周りにはキュウリの汁が付いてるからもう無理だし(←キュウリ嫌いな人にしかわからないかも笑)。

 

でも相方さんがつくるサラダは食べられます。

何でかわからないんだけど美味しくて。

で、最近なんですが、その理由がわかりました。

 

じゃ~ん!

 

「ごまドレッシング」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4202

 

そう、ごまドレッシングのおかげ!絶対そう。

今までドンキの深煎り胡麻ドレッシングを使っていたんだけど、新しく出たみたい。

ごまドレッシングを切らしていて、他のドレッシングを使って分かったんだ。

箸進まない。食べるの辛いって。

そして気づいたの。僕、ごまドレが好きなのかも?!って。

相方さんがいつもごまドレッシング使ってくれていたから気にしてなかったんだけど、僕がサラダを食べられるのは、このドレッシングのおかげだって今更知ったんだよね(笑)

遅!よく考えたら結婚してからごまドレッシングしか使ったことないかも。

相方さんに「僕ごまドレ好きなのかも」って言ったら、「そんなの知ってるよ!」って言われた。

昔、和風のドレッシングとか中華ドレッシングでサラダ作ったけど、ごまドレ使ったら箸の進み具合が違ったらしい。

そこからずっと相方さんはごまドレしか買ってないって。

え~知らなかった(笑)何も考えずにサラダを食べていたよ。

 

このドンキのごまドレッシングもやっぱり美味しい。

今までの深煎りも美味しかったけど、更にパワーアップしてるかも!

この商品は、たまり醤油にすりごま・きりごま・ねりごま、と3種類のごまを使用してるの。

ごまの美味しさも感じられるし、何だか体にも良さそうじゃない??

野菜が美味しく感じられるから不思議!

僕のサラダ以外の食べ方は、ゆでた豚肉にかけて食べる方法。

めっちゃ簡単なのにすんごい美味しい。

これはもしかしたら僕がごまドレが好物からなのかもしれないけど…。

豚肉が好きだと思ってたけど、今となってはごまドレが好物と知ったからよくわからん。(笑)

この間、夜お腹が空きすぎて、シーチキンにごまドレ混ぜてみたけど、これも簡単でうまかった。

ごまドレ最高!

 

ドレッシングのサイズが大きくて手に取るのを迷う人いるかもしれないけど、体に良いし、どんな食材にも合うからぜひ使ってみて!

僕はごまドレなしの人生なんてもう考えられません(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/