安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パワーアップ!!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近相方さんの作る料理がパワーアップしまして(笑)

前よりもさらに美味しくなったんです!!

ここにきてまだ成長するんか!?って感じ。

どうやら新しいレシピをゲットしたらしく…。

今までは本とかクックパッドでしたっけ?

それを参考にすることが多かったらしいんですけど、最近はinstagramも参考にしてるとか…。

 

前からレシピを投稿してる人のinstagramは見ていたらしいんですよ。

相方さん曰く「勝手に表示されるから」(笑)

それで、「美味しそうだな~」「写真綺麗だな~」程度な感じでチェックしていたら、食べたくなって作ってしまったと。

 

そしたら自分でも絶賛するくらい美味しいのが出来たとかで、最近は本よりもインスタを参考にすることが多くなったみたいです!

でも、本当に美味しいんですよね。

白だしを使った唐揚げとかも、インスタで見て作ってくれて。

前からあるのは知ってたけど、白だしってすごく美味しいんだけど、普通のめんつゆを使っちゃうことも方が多いらしくて。

 

ドンキにも白だしが売ってて、前に買ったことがあるんだけど、意外と余らせがちでそれから買ってなかったのよ。

でも、あまりに美味しそうだから思わず白だしを買って作ってみたら、いつも自分が作る唐揚げよりも美味しいし簡単だしで、何度も作ってくれるようになりました(笑)

僕的には唐揚げ大好きだから有難いですけどね!

 

で、唐揚げにはやっぱサラダが欠かせない!ってことで、最近はこのドレッシングを鬼リピ中です!

じゃ~ん!

 

「深煎りごまドレッシング 1000ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3711

 

安定のごま!!

ごまドレッシングってやっぱ美味しいですよね。

シーザーとかフレンチとか色んなドレッシングが世の中ありますけど、結果的にごまに戻ってきてしまう僕です。

やっぱごまが1番ですよ!最強。

これがあればキャベツ1個分くらいサラダが食べられそうな勢いです。

サラダだけじゃなく、豆腐にかけても美味しいですしね~!

 

相方さんが作ってくれるバンバンジー風の冷奴が美味いんですよ。

豆腐の上にキューリと蒸し鶏をのせて、めんつゆ少しとごまドレッシングをかけて食べる!

簡単なのに結構ボリュームもあって大満足です。

他にも、冷しゃぶとか!!

豚肉と胡麻なんて最強の組み合わせですよね。

1000mlも入ってるから「多いかな」って思うけど全然!!

家じゃ本当にすぐ無くなります(笑)

最近は唐揚げが出てくる頻度も多くなったから、より消費していますしね!

 

皆さんにも白だしの唐揚げとごまドレッシングをかけたサラダの組み合わせを試してもらいたいですね。

これに味噌汁とご飯があれば大満足になりますから!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/