安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭から離れない音楽

テレビのCMなんかをみてたりすると、頭から離れない曲って出てきたりしますよね。 気がつくと口ずさんじゃうっていう曲。あれって結構作るの凄いですよね。 例えばですが、ドンキの歌も結構頭に残りませんか? ドン、ドン、ドン、ドンキ〜♪ドンキ〜ホーテ〜♪…

お菓子と僕の関係

お菓子っていつでも僕らの心を満たしてくれる存在だと思いません? だって、おいしさって結構究極のエンターテイメントだと思いますよ。 お菓子を食べると食欲を満たしてくれるし、何となくそれで幸せになって心も満たしてくれる。 そして何なら食べたことに…

新しいお菓子に目がない僕・・・

いやー、お菓子の季節が遂に始まりましたね。 まあ僕にとっては一年中お菓子の季節なんですけどね。お菓子が新発売されてたら、まあ食べちゃいますよね(笑) ちなみに少し前の「秋」の話になりますけど、「食欲の秋」と言いますが、その本質はどこにあるか…

文明の進化は素晴らしい

いやー、IT革命が起こってから目覚ましい文明の進化が起こりましたよね。 本当にインターネットってすごいですわ。 僕の大好きなドンキもインターネットでチラシとか商品が買える通販やったりとか色んな事してますけど、子供の頃にあんな便利なサービスを受…

お掃除大好き

前にお掃除が意外にも好きだということをこのブログを通してご紹介しちゃいましたが、みなさんはお掃除最近してますか? 年末になるとみんな大掃除を頑張るんですが、やっぱりお掃除は定期的にするのが一番ですよね。 だって部屋の中も綺麗になるし、なんと…

ご飯のお供といえば

ご飯って美味しいですよね。 日本人に生まれてよかったなーって思う瞬間ってあのホクホクの白米を食べている時に大きな幸せが実感できるような気がします。 あ、ちなみにうちで利用しているお米はドン・キホーテさんですがメチャクチャ美味しいお米ですよ。 …

チョコ菓子世界の中での高級品といえば

チョコレート菓子って本当にいろんな商品が出てきましたね。 チョコレートっていった時にどんなお菓子を想像するかで、結構好みがわかったりしますよね。 昔の人はポッキーっていう人が多かったんですけど、今の時代は様々なチョコレート菓子があるから、好…

あまり食欲がないときの対処法

たまーに食欲が全く湧かない時ってありますよね。 暑すぎたり寒すぎたりすると、食べたいんだけど体が全然欲してないという状態が僕の場合生まれたりします。 そんな時にはみなさんはどんな物を食べてます? 実際何も食べないのも結構お腹がすくし、何かしら…

久しぶりのプライベートブランド

どうも皆さんこんにちは! ドンキ大好き芸人の僕です。 いやー、久しぶりにご紹介するんじゃないかなー。 ドンキのプライベートブランド「情熱価格」! この「情熱価格」ってブランドの商品は結構うちにはたくさんあるんですよ。 それこそ「体重計」とかもド…

エチケット商品が美味しくなりすぎて困ってしまう

エチケットって大切ですよね。 僕も昔はエチケットなんて言葉を知らずに、ニンニクたっぷりのラーメンをひたすら食べていた物です。 でも、そう言う時ってやっぱりお口が凄いことになっているんですよ。 それを大人になって、こう言う事をすると周囲の人に影…

大人買いの楽しさ

いやー、大人買いをするって大人にだけ与えられた特権ですよね。 まさかとは思いますが、こんなに同じ商品を大量に買い込む事が出来るようになるとは子供の頃に思いもしませんでしたよ。 だって、昔は両親が買ってくれた物だけが全てでしたからね。 で、今日…

美味しい飲み物

ジュースとかコーラって本当に美味しいですよね。 結構僕の場合大人になってもこの手の商品を好きでい続ける事が出来るんですけど、やっぱり他の大人の皆さんを見ているともっと飲んでいる商品がありますよね。 その商品はやっぱり僕の家にもあるんですが、…

お掃除大好き

部屋って綺麗にしていると気分まですっきりとして来て爽快な気分になりますよね。 不思議なもので人はその環境に適応してしまうので、汚いお部屋に住んでいると、それが当たり前となってしまって、いつのまにか汚いと思わなくなってしまうんです。 だからこ…

ドンキという売り場で買ったもの

ドンキって何でこんなに面白いんだろうか。 前から結構思っていたんだけど、実際にちゃんと説明できるかというとそうでもないんですよね。 だから、今日はちょっとドン・キホーテがなぜこんなにも僕に対して面白いと思えるお店なのか考えて見ました。 実際、…

家族と戯れて・・・

家族は最大の癒しだと思っています。 だって、家族って無条件に自分に優しくしてくれる、そんな存在じゃないですか。 そんな家族の中でも僕を愛してやまない可愛い家族がいるんですよ。 そいつのために、今日はこんな商品を買ってきました! じゃーん! どう…

習慣ってすごいですよね

知らず知らずのうちに、ちょっとした事が習慣になってることってありませんか? そう、今日はそんな習慣が壊れた瞬間が訪れたんです。 僕ね、結構日常的に本を読むんですが、今までは間違いなく本屋さんで購入してたんですよ。 だって、やっぱり色んな本があ…

残暑ってあったのか??

冬の寒さで思い出したんですけど、今年の夏は本当に変な夏でしたね。 雨が非常に多かったというか、暑さも少し足りなかったような気がするというか、異常気象を感じてなりませんでしたね。 夏といえば食べたくなる商品がありましたよねー。 本日はそんな時期…