安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あまり食欲がないときの対処法

たまーに食欲が全く湧かない時ってありますよね。
暑すぎたり寒すぎたりすると、食べたいんだけど体が全然欲してないという状態が僕の場合生まれたりします。
そんな時にはみなさんはどんな物を食べてます?

実際何も食べないのも結構お腹がすくし、何かしらは食べないといけないのは分かってるんだけど、食欲がなーみたいな面倒な状況ってなんだかんだであるじゃないですか。

そんな時にちょっとした対処法を知っておくと便利ですよねー。
まぁ、実際はその時の気分なのでそう簡単にはうまくいかないんですけどね(笑)

て事で僕が、食欲がない時に食べる商品はこちらでございます。
ジャーン!
イメージ 1
 

はい、出ました!

何とも美味しそうな梅茶漬け!
やっぱりお茶漬けでさっぱりとしたい時ってありますよねー。
日本人が大好きなお茶(緑茶)を使うあたりも好感が持てますし(笑)
これだったら食欲がないときでもさらっとしていて食べられるって人は結構いるんじゃないでしょうかね。

あとは、食欲が無い時だと夏だったらそうめんとかもいいですけどね。
つるっと食べる事が出来るとか、さらっと食べる事が出来るって大切ですよね。

いやー、永谷園さんには本当にお世話になってるなー。
ドン・キホーテにも相当お世話になっている僕ですが、永谷園も子供の頃から相当な数をお世話になっていると思いますよ。

お世話になっている数が多いほどやっぱり愛着は湧く者ですね。

ちなみに、今回は梅茶漬けを食べるんですが、他にもレパートリーが結構あるからいいですよね。
お茶漬けでは無いかもしれませんが、僕がお茶をかけて食べるシリーズの中で一番好きなのはひつまぶしです。名古屋に行ったら絶対食べるといっても大げさにならないほど美味しいですよねーあれ。

あ、なんか話が若干脱線しましたね。
まぁみなさんもちょっと食欲がない時にはお茶漬けでも食べてエネルギーつけて下さいねー!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/