安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の大好きなぷるもち

どうもこんにちは!僕です。 ちょっとだけ昼寝をしよ~と思って寝ると、あり得ないくらい時間が過ぎている時ってありますよね(笑) あれめっちゃ焦ります…。 眠りが深いからなのかな…? 僕、目覚ましをかけていれば基本的には起きられる人間なんですけど、ち…

初めて食べた

どうもこんにちは!僕です。 僕、グルメフェス好きなんですよね~。 以前、全国ラーメンフェスみたいなイベントに参加したことがあるんですけど、食い倒れるくらいまでラーメンを食べまくりました(笑) ラーメン大好きおじさんなので、この上なく幸せなイベン…

文明の利器

どうもこんにちは!僕です。 先日、出張で新幹線に乗りました。 仕事の関係で新幹線に乗る機会が多い僕ですが、出張先での楽しみがあるんです。 その日、仕事が終わったので帰ろうと思い、駅構内を歩いていると駅弁屋を見つけたんですね。 お土産売り場にち…

鶏によって違う色

どうもこんにちは!僕です。 最近、寝る前によくお腹が空くんですよね~…。 空腹を紛らわすために、歯磨きをして寝ようとするんですけど、最近歯磨きをしても空腹は収まりません。 でもそんな時間に食べたらやばいということは分かっているので、早く朝にな…

スマホ使いやすい~

どうもこんにちは!僕です。 この前、寝ている間に首を寝違えてしまったみたいで、首を動かすと激痛が走ります(笑) 年を取ると回復も遅いですからね~…。 なんで首って寝違えてしまうんでしょうか。そんなに変な体勢で寝ているのかな~? でも、寝る前と起き…

僕は実験台

どうもこんにちは!僕です。 僕は反省しなければいけないことがあります…。 先日、誘惑に負けてケーキバイキングに行ってきてしまいました…。 どうしても行きたい衝動を抑えられず。 相方さんを連れて、これでもかというほどケーキやスイーツを食べました(笑…

道民のソウルフードなんですって

どうもこんにちは!僕です。 実は、僕すごくビビりなんです。 おそらく皆さんが想像している以上だと思います(笑) 相方さんにも「ビビり過ぎ(笑)」とよく笑われています。 例えば、散歩をしている時、庭いじりをしている方とかがいるじゃないですか? 気づか…

ぷるもちだ…

どうもこんにちは!僕です。 最近悩んでいることがあります。 僕、買い物に行く時、ついついエコバッグを忘れてしまうんですよね~…。 ちょっと前からレジ袋が有料化されたじゃないですか? 僕は以前までレジ袋を使用していたんですけど、有料化になってから…

ありそうでなかった殻付き

どうもこんにちは!僕です。 先日、とても不思議なことが僕の身に起こったんです。 その日散歩をしていたんですけど、いつもとは違う道を歩いて帰ろ~と思って、違うルートで帰っていました。 すると、見たことがない喫茶店が路地裏にひっそりと佇んでいたん…

冷蔵庫の必須アイテム

どうもこんにちは!僕です。 最近眠くって…。 みなさんは、眠気対策ってどうしていますか? ブラックコーヒーを飲んだり、ブラックガムを噛んだりしているんですが、なかなか効果を感じられず…。 で、最近知ったんです! ラムネが眠気対策に効果的だって。 …

首の疲れに

どうもこんにちは!僕です。 今日も仕事でずーーーっとPCにかじりついてました。 もう結構慣れちゃいましたが、やっぱり首とか肩とか気付いたら凝ってきちゃいますよね~。 人間の頭の重さって大人で約5kgもあるんだとか。 そんな頭を支えているんだから、首…

美味しいオートミール

どうもこんにちは!僕です。 最近相方さんがちょっと太ったらしく、ダイエットを頑張ってるみたいなんですよね。 僕としては別に前と比べて太った??って感じなんですけど、これを言うと怒られちゃいます…(笑) どうやらお菓子を食べる頻度が多くなってしま…

マンネリ解消

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが…皆さんは料理のメニューをどうやって決めていますか? 特に毎日家族のために作っているお母さん方! 献立決めるのってめちゃくちゃ大変ですよね~…。 僕は「これが作りたい!」って時に積極的になるタイプなんで、あ…

紅しょうがをこよなく愛する者

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、縁日に行ったことはありますか? 僕、縁日の雰囲気ってすごく好きなんですよね~。 子どもがワイワイしている姿とか、近所の大人が集まってお酒を飲んでいる姿ってとても素敵ではありませんか? 見ていて微笑ましい気持…

カラフルカラーが目を引く!

どうもこんにちは!僕です。 最近、断捨離なんて言葉にハマってしまい、自宅のアレコレを処分したり、アプリで出品したり、片付けたりしていました。 周りが片付いていくと、僕の心もピュアになった気分です(笑) もちろん、前からピュアだったんですが、改め…

油っぽい食事の後に

どうもこんにちは!僕です。 先日、仕事の取引先の方と食事に行ったんですね。 その日は取引先の方が予約してくれていた中華料理店に行ったんですけど、少しお高めの良いところでした(笑) 中央にあるテーブルが回る中華料理店は大体高いですよね(笑) 子ども…

自宅で海外気分

どうもこんにちは!僕です。 海外旅行に行きたいな~。 これまで色々な国に行ったんですけど、どの国も素敵だったな~。 世界の絶景を味わいに行きたいです…。 海外旅行をするためにはお金と時間が必要になります。 お金を貯めることはできても、長期間の休…

屈伸時もストレスフリー

どうもこんにちは!僕です。 朝ってなんであんなに時間が進むのが早いんでしょうかね…? 昼や夜と時間の流れる速度絶対に違いませんか!? 朝の支度はバッタバタですよ(笑) 前日から準備しておけば良いのにね~なんて相方さんに言われながら、せっせと支度を…

環境に優しいエコ商品

どうもこんにちは!僕です。 皆さん知っていましたか? プラスチックでできたボトルに炭酸飲料を入れると破裂してしまうんですよ! 僕、この前それを知らずにプラスチックのボトルに炭酸飲料を入れて出かけてしまって、ボトルに衝撃が加わった際に盛大に破裂…

あれっ!?軽い!

どうもこんにちは!僕です。 この前、廃品回収があったので、自宅にある段ボールや古新聞、チラシなどを全てまとめて処分しました。 一気に片付くとスッキリしますね! でも、結構な量だったので疲れてヘトヘトになりました(笑) 最近、肩とか腰にくるんです…

父用に…

どうもこんにちは!僕です。 僕の実家は絵に描いたような理想的な佇まいをして、周りの風景も綺麗なんですよね~。 あの田舎感が何とも言えません…。 生まれ育った場所でもあるので、本当に落ち着くんですよね~。 夏になると近くの田んぼからゲコゲコとカエ…

寝汗問題

どうもこんにちは!僕です。 最近、色々な国の言葉を勉強しているんですけど、母国語以外の言語を覚えるのって本当に難しいですね…。 母国語も怪しいケド…(笑) 今勉強しているのは、英語、韓国語、中国語です! まずはアジア圏制覇を目指したいと思います(笑…