安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

スマホ使いやすい~

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、寝ている間に首を寝違えてしまったみたいで、首を動かすと激痛が走ります(笑)

年を取ると回復も遅いですからね~…。

なんで首って寝違えてしまうんでしょうか。そんなに変な体勢で寝ているのかな~?

でも、寝る前と起きた時、全く違う場所にいるので、寝相が悪いのはわかっているんですけどね(笑)

 

体の疲れも取れにくくなったな~。

嫌だな~こうやっておじさんになっていくの(笑)

 

寝ると言ったら僕は最近、新しいクッションを購入しましたよ~!

さっそくご紹介しますね。

それがこちらです!じゃーん!

 

スマホらくらく冷感クッション」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3614

 

なにこの最強アイテム(笑)

膝のせ、うつぶせ、背もたれと、様々な使い方ができるクッションです!

どんな体勢でも楽々スマホがいじれるなんて最高ですよね♪

しかも冷感なのが良い!ひんやりして落ち着く。

こういうの前から欲しいな~って思っていたんですよね~。

 

僕、普段スマホで調べものをしたり、ゲームをしたりするから、こういうクッションがあるとありがたいんですよ~。

スマホでゲームをして白熱していると、だんだん体が熱くなってくるじゃないですか?

え、もしかして僕だけ…?(笑)

きっと興奮状態になっているから、ひんやりした素材が使われているのは嬉しい!

 

あと、体勢によって疲れることってあるじゃないですか?

ずっと座っているのも疲れますからね(笑)

腰も肩も痛くなるから本当に嫌!

ちょうど良い体勢を見つけるのも一苦労ですよ…。

 

あ、そうそう。

最近の悩みというか、困りごとというか…があるんですけど、子どもがスマホを使う際、皆さんは何か制限を設けていますか?

例えば、何時以降は使わないとか、1日何時間までとか、そういうルール的なやつです。

我が家では今のところルールはないんですが、決めた方が良いんですかね?

だって、今の若い子って1日の半分くらいスマホ見てません?

視力が落ちるのも時間の問題ですかね…。

 

いや~でも難しいですよね。

どの程度で制限を設けたら良いかなんて。

国語や数学などの教科書があるように、子育ての教科書もあれば良いのに…と常々考えています(笑)

子どもにとって親の影響ってすごいらしいですからね~。

プレッシャーです(笑)

 

僕もスマホが好きなので、長時間触ってしまうのはわかるんですけどね…。

このクッションを買うくらいですし(笑)

でも、大人と子どもでは違いますからね!

子どものうちから大人と同じ感覚で許していたら、ロクな大人になりません…。

は~~難し!子育てって!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/