安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

鶏によって違う色

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、寝る前によくお腹が空くんですよね~…。

空腹を紛らわすために、歯磨きをして寝ようとするんですけど、最近歯磨きをしても空腹は収まりません。

でもそんな時間に食べたらやばいということは分かっているので、早く朝になって~と思いながら就寝します(笑)

朝ご飯が待ち遠しいですもん(笑)

 

皆さんは朝、ご飯派ですか?パン派ですか?

僕はご飯派!

納豆をかけて食べることが多いんですけど、その上から卵をかけると美味しさが倍増します…。

あれは最強の組み合わせですよ♪

一度食べたら病みつきです。

もう少しで卵が無くなりそうだったので買ってきましたよ~!

それがこちらです、じゃーん!

 

赤鶏のたまご 10個入り」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1429

 

木酢酸配合飼料で育てられた赤鶏から生まれた卵です!

我が家は、白じゃなくて赤色の卵を買うことが多いかな~。

相方さんも赤色買ってくるし。

甘み強くてコクがあるのがこの卵の特徴。

卵特有の臭みも少ないので、卵かけご飯にも最適です!

僕、卵かけご飯好きなんですよね~。

シンプルだけど、めっちゃ美味しくないですか?

 

目玉焼き、スクランブルエッグ、だし巻き卵、炒り卵などなど…卵って色々な使い方がありますよね。

とても優秀な食べ物です!

しかも、どれも簡単に作れるのが魅力的なポイントなんですよね~。

普段料理を作らない人でも、卵料理なら作れるという人も多いのではないでしょうか?

 

僕は最近、どれだけ綺麗にだし巻き卵を作れるか修行中です(笑)

味はもちろん、見た目の美しさにもこわだりますよ~。

で、作ったものを相方さんに食べてもらって評価を頂く。

我が家の日課になりつつあります(笑)

 

皆さんは、卵の殻の色が違う理由をご存じですか?

白い卵、赤い卵、ピンク色の卵など、店で売られている卵は色が違う場合がありますよね。

実は、卵を生む鶏の種類によって色が変わるそう。

卵の品質は、エサが同じであれば特に変わらないらしいんですが、白はさっぱり、赤卵はコクがある、ピンク卵はまろやかなど、特徴があるらしいです。

普段あまり気にしていなかったけど、そんな違いがあるとは…。

 

でも、与えられるエサが変わると、栄養価に差が生じるらしいですよ!

重要なのは色ではなくてエサなんですね!

また新たな知識が一つ増えました♪

たくさん卵を買ったので、今日はオムライスを作りますよ~!

チキンライスの本格オムライスが好きなんですよね~。

赤鶏の卵だから、コクのあるオムライスが出来上がりそう♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/