安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-01-01から1年間の記事一覧

この商品紹介を忘れてたよ

今まで様々な商品をこのブログで紹介してきましたけど、こいつを紹介してなかったんじゃないかなー。 いや、正直紹介したかもしれないけどさ(笑) そりゃー、随分と長い事ブログを書いていれば忘れたりしますよ。 でもね、世の中にはこんなに美味しいんだっ…

久しぶりに甘いものが食べたくて

甘いものがちょっと遠ざかっている季節ってあったりしません? 僕はどっちかというと、しょっぱいお菓子は結構年間を通して買うんですけど、暑い季節っていうのはあんまり甘いお菓子を食べなくなるんですよね。 だから、チョコレート菓子とかそういうお菓子…

美味しいお菓子が混ぜ合わさるってどうなんだろう

お菓子についてこのブログでは本当にいろんな商品を取り上げてきました。 それは、和菓子であったり洋菓子であったり、スナック菓子であったりと本当に多岐にわたるジャンルを取り上げ、そして僕は食し続けてきました(笑) でもね、そんな僕でも紹介してい…

久しぶりの大量買い

ドン・キホーテに行くと、ついついやってしまうことってありますよね。 そう、安いからこそできる! そして、自分が大人になったからこそできる「THE 大人買い」ですよね(笑) なんでしょうね。そんなに何かに抑圧されている感じはしない僕なんですが、ドン…

グミが平和を作る

グミという言葉から連想するものは、多分だけど世界平和だと思います(笑) いや、言い過ぎでしょ?って思うかもしれませんが、毎日のようにグミを食べている僕からすれば、やっぱりグミを食べている時には悪いことなんて考えないですもの(笑) それは、考…

中毒性のあるお菓子

お菓子ってちょっとした中毒性がありますよね。 だって、いつもちょっと小腹が空いた時にこれほど自分を満たしてくれるものって世の中広しとい えどあんまりないですよね。 いやー、そんな小腹が空いたら的なキャッチフレーズの商品もありましたが、今日はそ…

海外のお菓子の美味しいあいつ

僕は本当に、子供の頃からお菓子が大好きな子供だったんです! 本当に駄菓子屋に行くのが楽しみで、小学校になった時には既に駄菓子屋大好きでしたからね。 でもね、子供の頃に出会ったあいつによって海外のお菓子って本当に美味しいんだなーって思ってしま…

久しぶりに美味しいやつみーつけた

みなさん、駄菓子を食べてますかー? 駄菓子があればなんでもできる! 駄菓子があれば結構な幸せを感じることができる! ということで、今日もドンキに行ってお菓子を買ってまいりました僕です(笑) でね、やっぱりドンキは本当にいろんな商品を扱っている…

安くて美味しいものシリーズ

安くて美味しいといえば、過去にこのブログでも「うまい棒」を中心に様々なお菓子を紹介してきました。 しかしながら、こいつを忘れてはいけないですよね。 いやー、自分としてもこいつをすっかり忘れていた事に驚きを隠せませんでした(笑) いやー、だって…

季節が変わるのは早い

季節が変わるのは本当に早いですね。ああ、気がついたらもう冬になってしまった。 僕たちの夏休み。そして、あの暖かくて人の気持ちが開放的になる、そんな最高の夏が過ぎ去り・・・ 楽しい食欲の秋も過ぎ去ってしまいましたが、冬も食べまくりますよ(笑) …

チョコレートは美味しい。でも、太りたくない。

チョコレートって本当に美味しいですよね。 子供の頃、チョコレートを親戚のおじさんが、お盆やお正月になると必ずお土産で持ってきてくれるから、親戚のおじさん大好きだったなー。 いとも簡単にお菓子で釣られたって話かもしれませんけどね(笑) てことで…

愛すべきあいつ

僕が愛してやまない商品をたくさん紹介してきました。 そのほとんどが食品であったり、飲料であったりと口にするものが本当に多かったと思います。 でも、そんな中でもひときわ目立つのはやはりポテトチップスというこの世で革命を起こしたお菓子たちの紹介…

即席って幸せ

家で一人しかいなくて、ご飯を作るのが面倒な時ってありません? そんな時は健康の事を気にしつつも、やっぱり即席のラーメンとか焼きそばとか、そういう商品に目がいってしまいます。 いやー、なんだかんだで即席って素晴らしいですよ。だって3分間待てば…

映画といったら?

映画と言われた時に何を連想しますか? 今日は同僚とそんな話をしていたんですけど、連想する内容が違いすぎて笑ってしまいました。 同僚は即座に「スター・ウォーズ」と答えたんですが、私の頭の中にあったイメージはこれでした(笑) ジャーン! そうです…

郵便を出すときに便利なあいつ

最近、郵便を出すときに買った商品があるんですよ。 でもね、その後もいろんなところで意外に役に立ってるんですけど、やっぱり郵便を送りたいなーってなったときに必要になる商品ってありますよね。 そんな商品で、しっかりとしてて使いやすいドンキ商品の…

湿度が高いのってなんか嫌ですよね

カラッとした天気に恵まれたい! 暖かい季節はそんな事を思い浮かべていました。 やっぱり、ジメジメとしている梅雨のような感じより、カラッと晴れていて湿度がない時って最高にテンションが上がりますもんね。 でも、そんな事いっても雨が降ったりもしてほ…

日本人といえば

日本人だったらこれでしょっていう商品ってありますよね。 多分、皆さんの心の中にも、THE日本人の商品! みたいなものはきっとあるんだと思います。 そんな中でも僕がやっぱり日本人はこれだよなーって思う商品をご紹介しちゃおうと思います。 だってこの商…

やっぱりこいつがやめられない

ドンキに行くと、ついついお菓子を大量に買ってしまう僕です。 なんていうか、あのジャングルのような売り場に立つと、どうしてもお菓子を買わざるをえないくらいに、楽しい雰囲気になってしまうんですよね。 でも、そもそもドンキって遊びに行くとお菓子以…

高級なお菓子

子どもの頃、好きなんだけどなかなかたべれなかったお菓子ってありますよね。 そう、ちょっと価格帯が豪華で駄菓子屋に行ってる子供だけでは、どうやっても手が出ない価格帯に設定してある商品たちです。 そんな中でも昔から大好きなお菓子があるんですよ。 …

やっぱり日本はすごいよね

日本が世界に誇るものってなんだと思います? 最近でいうとリオの安倍マリオはやっぱり相当なインパクトがありましたよね。 他にもキャプテン翼とか、ドラえもんとか、そう考えると日本って本当にアニメ大国な気がしますね。 リオオリンピックの閉会式は実に…

ハッピーボーイ

皆さんは、お菓子などの商品に込められた思いとかを調べるのはお好きですか? 僕はねー、こういう商品の背景とか勝手に調べるの本当に好きなんですよね。 そういう事で今日は、自分が商品の背景にある中でもお気に入りの一つを紹介したいと思います。 そんな…

日本の心

お菓子っていうと、どうしても西洋から入ってきたイメージが定着してますけど、僕は意外にも日本発のお菓子も大好きだったりします。 今日はそんな日本発のお菓子をちょっとだけご紹介したいなーって感じですので、紹介しちゃいましょー! 今日、紹介するお…

子供の頃からこいつが夏の友達

暑い季節になると、昔からこいつと僕は大の仲良しになってましたよ。 そういうような商品ってありませんか? 例えばそうだなー、冬といえば「こたつ」と「みかん」みたいなやつですね。 僕にとっての暑い日は、こいつが居ないと始まらないぜ! って感じの商…

子供に大人気のお菓子

子どもの頃、遠足のおやつに必ず誰かは持っていってたお菓子ってありませんか? 僕は昔からグミが大好きだったから、グミを必ず持って行った記憶がありますよ。 そんなお菓子がみんなにも絶対あるはずなんだよなー。 でね、何で僕はグミを持っていったかとい…

世界を平和にするもの(ドンキじゃないよ・・・笑)

僕は、どんなものが好きですか? と聞かれたら間違いなくこう答えるでしょう。 そう、「コーラが大好きです」と! いや、テレビCMなんかでもおなじみですけど、本当にコーラは美味しい。 コーラがこの世に生まれてきてくれて本当に良かったと、心から思って…

お手頃サイズのお菓子

お手頃サイズのお菓子っていうと何を思い浮かべるのでしょうか。 たぶん、このお手頃サイズとか、オフィスでも食べれますよとか、新幹線の移動中にもいいですよみたいな商品の走りって「じゃがりこ」だと僕は思うんですよ。 ちなみにこの「じゃがりこ」は、1…

子供の頃からのお友達

駄菓子屋に子供の頃に行って、ほしいけどちょっと高いなーって思う高級品ってあったじゃないですか? まぁ、もちろん駄菓子屋に売っているんですから高級品と言うのは駄菓子界の中においてだけなんですけどね。 でも、それでも子供からしたら超高級品でなか…

安くて美味しいあいつ

子供の頃は本当に駄菓子が好きだったなー。 だって、本当に小銭で買えるものがたくさんあったから、キラキラしながら駄菓子屋さんに足を運ぶ事が出来たんですよねー。 子供ながらに、買い物をする楽しさをあそこで覚えたんだろうなーって思います。 そのお菓…

見たことないお菓子(笑)

いやー、このブログでも相当な数のお菓子を紹介してきたと思うんですが、 「え?こんなお菓子あったん?」 っていう珍しいお菓子ってあんまり紹介した事ないですよね。 それが、今日ドンキに行ったらあったんですよ。 いやー、なんでこのジャンル今まで気が…

綿棒を愛してやまない僕

綿棒を使った耳かきって気持ちよいですよね。 なんだか知らないですけど、綿棒使う事って本当に幸せを感じられる瞬間だったりします。 いやー、あれくらいふわっとした感触が耳に広がるのって何とも言えず幸せだなー。 てことで、今日はドンキで買ってきた商…