安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

愛すべきあいつ

僕が愛してやまない商品をたくさん紹介してきました。
そのほとんどが食品であったり、飲料であったりと口にするものが本当に多かったと思います。

でも、そんな中でもひときわ目立つのはやはりポテトチップスというこの世で革命を起こしたお菓子たちの紹介ではないでしょうか。

実際、ドン・キホーテに行くと本当に新商品が陳列されていてワクワクしちゃうんです。

あ、この商品まだ食べたことない!

っていうような、とても嬉しい気持ちになって、気がつくとその商品をカゴの中に入れているんです(笑)

いやー、そんなこんなで今日もドンキでおいしそうな新商品を見つけてきましたよ。
それがこちらになります!

じゃーん!
イメージ 1
 

いやー、もはや食べてみないと味が全く想像つかない商品ですね。
唯一濃い味をしていて美味しいんだろうなーなんてくらいの想像はつきますけどね。

でも、イタリアの伝統の味って言われたら、日本にいながらにしてポテチでイタリアを感じられるんだから食べない手はないですよ(笑)

こういう風に、日本のお菓子は様々なイメージを一緒に提供してくれるから最高ですね。
このパッケージのこだわりって言ったら素晴らしい出来ですからね。

あ、そういえばポテトチップスといえば面白い話があるんですけど、実はポテトチップスに税金があるって知ってました?

ん?何言ってんだこいつってなるかもしれないんですけど、本当なんですよ。

実はハンガリーでは、国民の肥満防止を目的に塩分や糖分の高い食品、清涼飲料水に課税する通称「ポテトチップス税」が2011年9月から施行されているんです。

ポポポ、ポテトチップス税?(笑)
って感じになるじゃないですか。でもこれ本当の話なんです。
ちょっと厳密に言うと、7月に同国議会で法案可決されたもので、袋入りスナック菓子、クッキー、炭酸飲料、栄養ドリンクなど、砂糖や塩分が大量に含まれる食品や飲料を対象に、5~20%の税金を課すそうなんですよ。

いやー、肥満ってのもやっぱり社会現象ですからね。
こういうことをしないとおいしすぎて食べてしまうんですね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/