安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お菓子と僕の関係

お菓子っていつでも僕らの心を満たしてくれる存在だと思いません?
だって、おいしさって結構究極のエンターテイメントだと思いますよ。

お菓子を食べると食欲を満たしてくれるし、何となくそれで幸せになって心も満たしてくれる。
そして何なら食べたことによって満腹中枢が刺激されて睡眠を誘発してくれるんですから。
そうすると今度は幸せな眠りになるわけですね。

いやー、お菓子によって随分と僕の人生を幸せにして頂いている気がしてなりません。
そういう意味で言うとドン・キホーテさんには感謝してもし尽くせませんね。
だって、僕の家にあるものとかほとんどドンキで買ってますからね(笑)

いや、結構いろんなもの売ってるんですよ。
例えば、体重計!これなんてのもドンキのPB(プライベートブランド)商品ですし、自転車はハマーのかっこいいドンキから買った黄色い自転車ですし、フライパンはティファールをドンキで買ってるし・・・

と、まぁ結構な数の商品をドンキで買ってるんですよ。
でもやっぱり一番多いのはこのジャンルですかねー。
今日もそのジャンルを見事に買ってきましたよ。

ジャーン!
イメージ 1
 


北海道リッチバター!
もうキャッチコピーというか言葉でよだれが出そうなくらい美味しそうじゃないですか。
実際、バターの甘みとジャガイモってのは合うんですよ。これは間違いない。
だけど、ポテトチップスに対してはバターの甘みって意外に組み合わせるの、難しいんですね。
結構定番って「うすしお」とか「のりしお」とかしょっぱい系が多いですよね。
それってやっぱりポテトチップスには甘みよりこの塩味の利かせ方がポイントになっているような気がします。だからこそ、甘みで勝負するのって本当に難しいんですよね。多分ですけど(笑)

だけど、それが北海道バターってくると話は別ですよね。
やっぱり北海道ブランドは今なお健在ってことですかね。

いやー、このポテトチップスを北海道で食べたい。ついでに海鮮丼も食べたい(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/