安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

即席って幸せ

家で一人しかいなくて、ご飯を作るのが面倒な時ってありません?
そんな時は健康の事を気にしつつも、やっぱり即席のラーメンとか焼きそばとか、そういう商品に目がいってしまいます。

いやー、なんだかんだで即席って素晴らしいですよ。だって3分間待てば、商品が出来上がってしまうわけですから。こんなに素晴らしいと思えることって少ないですよね?

でもね、最近は本当にこのカップラーメンと言われる商品たちが多い。
いろんな種類がありすぎて進化についていけないですよ(笑)

僕は、カップラーメンも好きなんですが、お菓子もご飯も大好きだから食べたい種類が多すぎて、なかなかカップラーメンを食べる機会ってのが意外に少ないんです。食べる欲求は半端ないですからね(笑)

でも、久しぶりにドンキで売り場を見てたら、まぁいろんな商品が所狭しと並んで居るわけですよ。
これは買わない手はないと。

で、今日買ってきて美味しく食べられる商品はこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

いやー、懐かしい!
懐かしいというか、シンプルイズベストな感じの商品ですよね。

いや、このわかめラーメン考えた人最高ですよ。
やっぱり、このわかめラーメンも開発は大変だったみたいですよ。
ミネラルや食物繊維を豊富に含むわかめは、健康を重視した商品を考える時、魅力的な食材のひとつであったらしいんですが、当時の流行の間では、わかめと言う和風のイメージにラーメンは合わない、わかめラーメンは失敗だという空気が支配的だったみたいなんです。

そんな中で開発スタッフ達は、あえて業界が高価格なめんに集中している時に健康路線「わかめ」に挑戦したっていうんだからすごいですよ。

開発に際しては、徹底して「安全・健康」「内容の充実・質的向上」に結びつくわかりやすい差別化を目指した。魚介エキスのコクのあるスープに、健康的食材としてのゴマを、香ばしい直火焙煎タイプにして加えたのが自慢のセールスポイントとなっている。

こうして完成した「わかめラーメン」は、すでに販売されているどれと比べても、オリジナリティある商品として登場した。


いやー、商品の裏に人の努力ありだなー。
こういう思いを噛みしめて僕はラーメンを食べようと思います(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/