安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

カップラーメンだけど、カップラーメンじゃないあいつ

カップラーメンって最高の食べ物ですよね。
だってお湯を入れて3分待てばあんなに美味しいラーメンが出来上がっちゃうんですよ。

3分で美味しすぎるラーメンが出来るなんて昔の人は思わなかったでしょう。
いやー、時代の進化ってすごい。むしろ凄すぎるよ!

でね、今日もドンキをぶらぶらしていたんですよ。
そしたら大好きなあいつがあるじゃないですか。

結構子供の頃に夢中になったあいつが目の前に来たらやっぱり買ってしまいますよね。

そんな最高の商品はこちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたー!ブタメン
これ、美味しいですよねー。

こんなにも美味しいブタメンがあるって子供の頃に知れたのは最高ですよ。
でも、これってカップラーメンの概念なのか、駄菓子の概念なのか本当に謎ですね(笑)
だって、僕は昔これを駄菓子屋で買ってたんですもの。

それはお菓子の一種だと思いますよね。

でもね、面白いことにちょっとこの点を深掘りしていくと分かるんですが、実はこのブタメンカップ麺なんですが、販売箇所がカップ麺のコーナーではないんです!!

面白いでしょ。でもね、サイズ感や値段からも駄菓子と同じ分類されているからなんだと思います。

いやー、なんか懐かしいなー。
このブタメンに駄菓子屋でもらえる小さなプラスチックのフォークを刺して3分待っている時間が幸せだったなー。

あの頃を思い出して食べるとさらに美味しく食べられますからね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/