安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最高の食感のあいつ

夜にお腹すいたなーって思う時あるじゃないですか?
そういう時って皆さんはどんなものを食べていますか?

夜中にご飯を食べたら間違いなく太るし、かといってポテトチップスのカロリー考えたらポテチも食べれないし。さらに言えばチョコとかをつまんでもカロリーが高いし・・・

なんだよ!何も食べれないジャーン!

って思った皆さん。こんなのがドンキにあるの知ってました?

それはあまりカロリーも高くなくて最高のこいつなんです。

ジャーン!
イメージ 1
 

これがなんだかわかりますでしょうか。
実はこれグミなんですけど、グミって全部を一気に食べることってあんまりないじゃないですか。
だって噛み応えもあるし、食べた気になれるじゃないですか。

これね、一つの袋全部食べても300キロカロリーいかないんですよ。
ポテチが500キロカロリーくらいある事を考えると食べきってしまったとしてもなんとなく得した感じになりますよね(笑)

ちなみになんですが、「グミ」の漢字は「茱萸」って書くのを知ってました?
このグミなんですが、実はこれ植物らしいんですよ。

だけど、この植物のグミと感じは全くの無関係らしいんです(笑)

これは、ゴムみたいな弾力があるからという意味でグミと名付けられたんだって。
発祥はドイツで、元々は歯の弱い子どもたちのために歯ごたえのあるお菓子を、という目的で作られたみたいなんです。

だから今でも国外のグミは弾力が強く硬いらしいです。それに対して日本には煎餅などの硬い菓子があるから、国内産のグミは柔らかくできているみたい。

ちなみに日本で最初に販売されたグミは明治製菓の「コーラアップ」って事を覚えておいてくださいねー(笑)

なんか話が脱線しまくっちゃいましたね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/