安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルツルピカピカの氷とハイテクタンブラー

どうもこんにちは!僕です。 僕、昔からずっとバーテンダーに憧れていて、自分のバーを開きたいな~なんて思っていた時期もありました。 たまにバーに行くんですけど、あの何とも言えないムーディーな雰囲気が堪らなく好きなんだよなー。 バーって普通の居酒…

保湿って大事!

どうもこんにちは!僕です。 最近お肌がカサカサしているし、なんだか痒いな~って思うことが多くて。 乾燥が原因なんだろうなとは思っていたんですけど、まぁ我慢できなくもないし病院行くほどでもないよな~ってことでずっと放置していたんですけど。 それ…

家電性能の進化はすごい!

どうもこんにちは!僕です。 我が家のビデオカメラがついに壊れちゃったんです…。 なんだか最近調子悪いなとは思っていたんですよ。 ちゃんと充電してあるから、電池はあるはずなのにすぐ消えちゃったりとかね。 でもビデオカメラって、そこまで日常生活で使…

料理を頑張りたいです。

どうもこんにちは!僕です。 最近の悩みは料理のレパートリーが増えないことです。 相方さんの料理が美味しいから、自分で作る機会はあまりなく…。 毎日のように美味しいご飯を食べちゃっています。 いや、本当に相方さんが作るものって何でも美味いんですよ…

一人居酒屋って憧れでした

どうもこんにちは!僕です。 最近すっかり家飲みにハマってしまいました。最初は「家じゃ雰囲気出ないな~」なんて思っていたのに、今じゃすっかり家飲みのとりこですよ(笑) 何がいいかって、まず時間を気にしなくていいところですかね。外で飲むとどうし…

抜け出せない美味しさ!

どうもこんにちは!僕です。 最近美味しいケーキ屋さんを発見したんです。 ちょっと家からは遠いんですけど、車で行けるから問題なし! 同僚が美味いって言っていたので、試しに行ってみたらすげーおしゃれなケーキがたくさん! 思わず声出ちゃう感じ。相方…

最近は毎日食べています

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、みなさん「くるみ」は好きですか? 僕は、くるみが大好きです! 料理に入れても美味しいし、そのまま食べても美味しい。 しかも、くるみって小さいのに栄養素が豊富に含まれているんです! 健康食品としても注目され…

我が家のマストインテリアが壊れました

どうもこんにちは!僕です。 先日家で事件が発生しました。 長年使っていたソファが壊れてしまったんです。 結構愛着が湧いていたから悲しい…。 まあ、ソファに座るのは大体相方さんか子供なんですけどね(笑) いつも空いていないので、なかなか座れません…

モコモコホットダウンを手に入れました

どうもこんにちは!僕です。 何だか最近、若い頃より体が冷えやすくなっているんですよね~。 年を取ったって実感してしまいます…。 夜なんてとにかくたくさん毛布をかけて寝ています。 冬はもちろんなんですけど、夏の始まりなんかもヒンヤリするなーと感じ…

この瞬間が堪らないのです・・・

どうもこんにちは!僕です。 最近、ハマっていることがあります。 一体なんだと思いますか? そう、僕が最近ハマっているのはお風呂上りのビール! これに勝るものはないです。より一層美味しく感じますよね。 何でお風呂上りのビールってこんなに美味しいの…

今時のクーラーボックスはおしゃれ!

どうもこんにちは!僕です。 僕がドンキに行くときって、欲しいものが決まっているときもあれば、全く決まってないときもあるんです。 全く決まっていないときは、ドンキの端から端までゆーっくり回ります。 そうすると、新しい発見がたくさんあるんですよ!…

最強ウェットシートを見つけてしまいました

どうもこんにちは!僕です。 外出先から帰ってきたら絶対に手洗い・うがいはしますよね。 こんな時期だからこそ絶対に欠かせません。 しかし、手洗い・うがいをしたくてもできない場面があると思います。 例えば、外出先から車に乗り込む時、自転車・バイク…

おやつの時間に毎日食べたい

どうもこんにちは!僕です。 ちょっとお腹が空いたな~って時に、みなさんは何を食べます? ポテチやチョコなどのお菓子を食べる人もいれば、菓子パンやおにぎりなどの軽食を食べるっていう人もいますよね~。 僕はご飯が大好きなんですけど、小腹が空いた時…

無香料が1番

どうもこんにちは!僕です。 最近部屋の掃除をしたんです。寝室なんですけど、なんか汚くて。 寝室には僕のクローゼットもあって、洋服やら帽子やらカバンやら、色んなものが収納してあります。 だから、掃除が大変大変。 とりあえず、いつ買ったの!?みた…

すごく美味い調味料発見!

どうもこんにちは!僕です。 聞いてください! この前、相方さんが作ってくれた卵焼きが絶品だったんです。 めっちゃ美味しいの。 思わず「なんだこれは?!」って大声出しちゃいましたよ。 でも、本当に美味しくて。 僕も作ろうと思って挑戦はしてみるんで…

お詫びのお茶。

どうもこんにちは!僕です。 最近相方さんに怒られたことがあります。 それが…服の出しっぱなし。着ていた服をそこらに置いといて怒られるんです。 何度も何度も… 僕が悪い。僕が悪いのは分かっているんです! でも…でもまた着ると思ってそこに置いているん…

簡単!トリプルケアをしてくれるスチーマー

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが男性の方々、普段家で家事を手伝っていますか? お恥ずかしながら僕はあまり相方さんに貢献できていません…。 一日であれほどの量の仕事をこなすなんて女性は本当にすごいですよね。 尊敬です、日々感謝です! 少…

簡単にヨーグルトが作れるようになりました

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、皆さんは健康に良い食べ物と言ったら何が思い浮かびますか? 近年、健康に気を遣った食べ物が増えましたよね。 僕は買い物に行くと、スーパーフードやオーガニックフードという文字が目に留まります。 健康に良いと…

脱!キシキシヘアー

どうもこんにちは!僕です。 肌と一緒で、髪の毛って結構乾燥しませんか? 何かキシキシするというか、パサつくというか…。 実は、僕そういうのがすっごく気になるタイプなんです。 まあ、髪が乾燥している原因は僕にあるんですが(笑) お風呂から上がった…

またまた壊れました…

どうもこんにちは!僕です。 先日のブログでも書きましたが、何で電化製品って一気に壊れるの!? 最近テレビが壊れて買い換えたばかりなのに、何でこんな立て続けに電化製品が壊れていくのでしょう。お願いだからもう壊れないで! この前、いつも通りご飯を…

スマホと接続できるんです!

どうもこんにちは!僕です。 最近、暇さえあればスマホで映画や動画を観ています。 でも、スマホは画面が小さいので、映画とか動画をずっと観ていると目が疲れてくるんですよね。 目の疲れって地味にしんどい。 僕は、夜寝る前に映画とか動画を観ることが多…

僕の朝食に欠かせない!

どうもこんにちは!僕です。 今日の朝ご飯はなんでした? 僕はパン! 最近は洋食ブームが到来していまして… パンにオムレツにサラダにスープが出てきたらテンション上がって踊りだしますよ(笑) 理想の朝食ですね~。 でも、作るのが大変。 相方さんに迷惑…