安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

すごく美味い調味料発見!

どうもこんにちは!僕です。

 

聞いてください!

この前、相方さんが作ってくれた卵焼きが絶品だったんです。

めっちゃ美味しいの。

思わず「なんだこれは?!」って大声出しちゃいましたよ。

 

でも、本当に美味しくて。

僕も作ろうと思って挑戦はしてみるんですけど、そんな味にならない!

全く違う!別次元の食べ物になってしまう…。

 

ショックですよ。自分、こんなに料理へたくそなんだ…って。

でも、秘密の調味料があるらしくて!

 

それがコレ…じゃ~ん!

 

白だし

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1355

 

そうなんです。ただの白だし

あ、僕の好きなドンキの情熱価格の白だしですけどね!

 

これを加えるだけで卵焼きが絶品になるんですよ。

もともと、相方さんの作る卵焼きは美味しかったんですけど、白だしを入れることでさらに美味しく!!

最強の食べ物になったんです。

 

白だしってスゲー。

だから僕も白だしを入れて作ったんですけど、イマイチ違う…。

相方さんのとは違うんですよね~。

焼き方とかもあるのかな?今度詳しく聞いてみよう。

 

でもでも、僕白だし大好きになっちゃって。色んなものに使っているんです。

うどんも美味しいし…。卵かけご飯に入れても美味い!!

納豆に入れても美味いんだよな~。むしろ、ご飯にかけただけでも美味いですよ(笑)

 

あと、おひたし。僕、おひたしってそんな好きじゃなかったんです。

だって、野菜を茹でただけじゃないですか。なんか美味しくなくて。

 

でも、白だしかけるとめっちゃ美味しくて!

初めておひたしをおかわりしちゃいましたよ(笑)

ほうれん草めっちゃ美味いの。

 

でも、本当になんでも合うんですよ。相方さんは鍋にも入れているって。

冬はおでんにもいいとか。あ、おでんめっちゃ食べたい。

 

他にも煮びたしとか、スープとかに入れているみたいで。

何でも美味しいんだよな~、相方さんの料理。

 

最近は炊き込みご飯もよく作ってくれるんですけど、それにも入れてくれているみたい。

どうりで美味しいわけだ。

 

この前大根の入った炊き込みご飯を初めて食べたんですけど、すげー美味しいの。

大根に味がしみ込んで柔らかくて…。あれは美味いよなー。

いつもの五目系のも好きだけど、シンプルに大根と鶏肉とかも好きだな。

 

簡単とか言っていたから、今度僕も挑戦してみよう。

レパートリーが増えると相方さんも子どもも喜んでくれるし。

 

パスタとかにも合いそうじゃないですか?

和風パスタ…想像しただけでお腹が減ってくる。

 

作ってみようかな…。上手にできたら報告しますね~!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/