安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

無香料が1番

どうもこんにちは!僕です。

 

最近部屋の掃除をしたんです。寝室なんですけど、なんか汚くて。

寝室には僕のクローゼットもあって、洋服やら帽子やらカバンやら、色んなものが収納してあります。

 

だから、掃除が大変大変。

とりあえず、いつ買ったの!?みたいな服もたくさんあり…。

整理整頓が苦手だから、見てみたら色んな服が出てきましたよ。

 

ビックリしたのが、「肉」って書かれたTシャツ。いつ着るの!?って思った…

でも、俺が買ったんだよね???それが全く覚えてないんだよ。不思議すぎる…

絶対に着ないよ。

 

ほかにも、ヨレヨレのTシャツとか、サイズが小さすぎる服とか…。

若かりし頃に着ていたジーパンとか…。ダメージがひどすぎるジーパンとか…。

なんであんなの取っておいたんだろう。

 

捨てるのがもったいないって思っていたのかな?

確かに、みんなそれぞれ思い出はあるけども…肉Tシャツ以外は。

 

だからって、着ないものをずっと取っておいてもね。物が多くなるだけ!!!

なので思い切って処分しちゃいました~!

 

めっちゃスッキリ!

見違えるほど綺麗になりましたよ。まだまだ収納できる。

これで新しい服を買ったら同じことになるので、それは我慢します。

 

でも、掃除している時に僕気付いたんです。

「なんかクローゼット臭くない???」って

 

そうなんです。僕の洋服たちが臭かったんです。

加齢臭なんですかね?でもカビとかもあるのかな?

クローゼットって湿気溜まりやすいですしね。

 

芳香剤とか置こうかと思ったんだけど、逆に臭くなったら嫌だし。

なので、すぐにドンキに行ってコレを買ってきました!じゃーん。

 

「無香料 ニオイのつかない防虫剤(クローゼット用)3個入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3044

 

クローゼット用なので、ポールにかけられて便利ですよ。

しかも、無香料。これ大事ですよね。

 

たまにあるじゃないですか。

ラベンダーとかバラとか、何だかよく分からない爽やかな香りとか。

あれだと、服にまでそのニオイが付いてヤダったんですよね~

でも、これは無香料だから安心!!

 

防虫剤だけど、防カビ剤が入っているのでカビも予防してくれるんです。

防虫効果は1年続くらしいですよ。凄いですよね。1年も。

でも、不思議でもある。あんなので虫よけできるんだから。

 

3個セットだったので、相方さんと子どものクローゼットにもかけておきました~!

気付いてないんだろうな…

いつか、着替えた時に気付いて僕の優しさに感謝してくれるかな…?なんて、考えたりもしていますが。

 

虫やカビが寄り付かなければ、それでいいや。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/