安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サッと拭けてサッとキレイに!

どうもこんにちは!僕です。

毎回毎回、掃除の話題で申し訳ないんですが、今日も掃除についてです(笑)

急に掃除にこりだした僕ですけど、相方さんの方がやっぱキレイに掃除してくれるんですよね。実際問題。

 

経験が違いますからね。それは仕方がないです。でも、僕でも役に立てるよう日々頑張っていきますよ~!でも、この前失敗しちゃいました。

 

漂白剤を使ったことがあったんですけど、服に飛ばしてしまって色が抜けてしまったんですよ~!めっちゃショックでした。結構お気に入りの服だったので。

相方さんもやったことがあるみたいで。漂白剤使う時はいらない服着てやった方が良いってアドバイスもらいました!次からは絶対にそうします!!!皆さんも気を付けてくださいね。

 

今日は、ドンキで買ったこのアイテムを紹介したいと思います!

「おそうじミトン 20枚入り」です。

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2849

 

 

情熱価格の商品なんですけど、これ意外と使えるんですよ。手袋みたいになってて、手にはめて掃除ができるんです。

 

これまで、いらなくなった手袋とか軍手を使っても掃除ができる!ってのはネットとかで見たことがあったんですけど、いらない手袋もないし軍手は使うから掃除用にはしたくないって思ってて使ったことなかったんです。

 

そんな時にドンキに行ったら、このミトンがあって。これなら細かい部分も掃除しやすいですよ!ちょっとした隙間も掃除しやすいですしね。

 

今まで何度かあったんですけど、テレビ台とかその周辺を掃除する時にウェットティッシュとか濡らした雑巾とかを使ってたんですよ。でも、気が付いたらホコリが残ってるんですよね。ちょっと固まったりして。

 

それを見つけるとまた拭き掃除をしてって手間をかけてたんですけど。最初にホコリを取ってから濡れたもので拭かないとダメなんですよね。

僕それが面倒で最初から一気に濡れたやつで掃除してたんです。だけど、これなら簡単にホコリが取れるんです!

 

毎日はしてないけど、週に何度かやっても意外とホコリって溜まるんですよね~。あれにはビックリですよ。

 

子どももたまに一緒にやったりするんですけど、上手にやってくれて。有難いです!ちなみに、使い捨てタイプなんで清潔ですよね。

何度も使えるやつはエコだし良いと思うんですけど、ちゃんと除菌できてるのか不安な面もありますし。

 

でも、これなら使ったらすぐに捨てて、次に使う時には新しいもので掃除ができるんで清潔!!気になった時にサッとできるのも良い所だと思ってます。

これからも日々の掃除で使えるアイテムですね。

 

 


↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/