安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

保存容器にこだわる僕が選んだもの

どうもこんにちは!僕です。

 

家庭には必要不可欠なキッチン雑貨ってありますよね?僕は料理をそんなにする訳じゃないのですが、そんな僕でもこれはあると便利だなーって思うのがいくつかあります。

それは保存容器ですね。

 

保存容器ってただ単に食べ物を入れて保存するだけじゃなくていろんなものに使えちゃいますよね。電子レンジにかける際も便利だし、僕なんかはお弁当の容器にもなっちゃってます(笑)

 

職場では電子レンジが置いてあるので温かいご飯を求めている僕は絶対にレンチンしてます!物によってはチンしたくないものもあるので容器のふたに乗せたりしてますけど。

 

でもほんと便利だよね。しかも要らなくなったら小物入れにも使えちゃう!特にガラス製じゃなくてプラスチック製だとかな~り便利に感じる。

 

ガラス製だと重くてね。持ち運ぶってなった時も危ないですし。耐熱性でオーブンとかグリルにも使えるからいいんだけど。ガラス製はいろんな店ではあまり売ってはないけど、ドンキには売ってた!さすがドンキ!なんでも売ってるね~。

 

丁度保存容器が欲しくて探していたところ、そういえば気になっていたシリーズの物を購入したんですよ。

それが「パッキン付きで汁モレしない保存容器」です!

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2502

 

 

これ今までにあまり触れてこなかったOUCHIシリーズのものなんだよね。

OUCHIシリーズが何かというと話が長くなるけど、簡単に説明するとドンキのプライベートブランドで、主にキッチン用品や清掃用品が揃ってるんです。

 

このシリーズの特徴としてはベーシックな色合いになってて、トレンドを取り入れたものばかりだから、お家をおしゃれな空間にしたい人にはピッタリなシリーズなですよ。白、黒、透明のものばかりだからどんな家にも合いそうです!

 

そんなシックなデザインが売りなOUCHIシリーズの保存容器。これは容器が透明で蓋が半透明な黒になっているから、お弁当として保存容器を使う僕にとって最適なんです。

やっぱりさ、保存容器は便利であっても僕みたいな使い方をする人には、デザイン性も求めている人が多いと思うんだ。

そんな要望に応えるかのように作られたOUCHIシリーズの保存容器はデザインだけじゃなくて、汁モレしないところもポイント!

 

保存容器って大半のものが汁モレしちゃうよね。

これはそんなことなくてきちんとパッキンが入っていて、丈夫なロックもついてるからめちゃくちゃ密封してくれるんです。

これで冷蔵庫から取る時にひっくり返しても安心ですよ。何度ひっくり返して切ない思いをしたか。それが無くなるだけでもありがたい商品です!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/