安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な商品を買ってみた

ドン・キホーテをぶらぶらしてると、本当に意味の不明な商品に出会えることがある。 そう、それはいつものことながらだいたいが海外の商品だったりする。 ドン・キホーテの商品の仕入れの広さたるやって感じですけど、こういう商品に出会えた時は面白いです…

美味しいキャンディー

子供の頃からキャンディーが大好きだった僕! キャンディーを食べると、いつの間にか機嫌が良くなると有名でした(笑) いや、とんでもなくお菓子に左右される子供ですけどね(笑) そんな僕がいつものドンキで買ってきたお菓子はこちら! ジャーン! 知らな…

本当の駄菓子

お菓子って買うことはたくさんありますけど、子供の頃に駄菓子屋で買った本当の駄菓子ってあんまり買うことって少ないですよね? そんなわけで、今日は駄菓子中の駄菓子を買ってきましたよ。 懐かしさに添えてこの写真を見てみてください! ジャーン! いや…

ご飯の革命

お菓子を食べててというか、ご飯を食べててでもいいんですが、これって革命じゃないの? って商品に出会ったことってありませんか? 僕は感情の起伏が激しいからかもしれないし、感動屋さんだからかもしれないですけど、結構食事については驚くことが多々有…

チョコ好きにはちょっとしたお菓子がたまらない

チョコってなんでこんなに人を幸せにするのだろうか。 そういう事を考えてみると、自分はお菓子業界とか食品業界に転職した方が良いような気がしてきました(笑) だって、四六時中お菓子の事を考えているんですから、逆にそれを仕事に活かせたら面白い事に…

男性はやっぱり家電が好き

男性と女性で比較すると、やっぱり家電が好きなのって圧倒的に男性ですよねー。 まぁ、女性の場合はデザインとかにこだわってくれるので、差別化点としては明確化されていて、そのおかげでいろんな商品が登場するんでそれはそれで素晴らしいんですけどね。 …

この形は最高に素晴らしい

食品を手に取る時に、形が素晴らしいものってありません? 僕なんて、この形はなんとなく最高だなーって思う商品が結構あるんですよ。 そんでね、今日はこの商品に注目してみました! ジャーン! すごくないですか? だって、これそもそも「たい焼き」ですか…

グミの美味しさ

僕は本当に心からグミを愛していると思う(笑) 突然ですけど、本当なんです・・・ でも、皆さんあんまりグミって食べないんですかね? あの独特の食感といい、後味といい、なんとも言えない美味しさが口の中に走り続けるのが最高ですよね。 ちなみに今日紹…

駄菓子戦争

ドン・キホーテのお菓子売り場を訪れると、そこはさながら駄菓子戦争のようである。 ありとあらゆるお菓子が売り場には散りばめられ、甘い系のお菓子からしょっぱい系のお菓子まで、趣味嗜好に合わせて様々な商品が展開されているのがよくわかります。 子供…

酸っぱいあれ

どうも最近、酸っぱいものが食べたくなります。 フルーツとかでも、家に帰る途中に「伊予柑」を買ってみたり、ゼリーでもみかん味を買ってみたりと、酸っぱいものを欲している状態にありました。 そんな状態に終止符を打たないといけないと思ったので、思い…

キン肉マンも大好きなあれ

ドンキに行くと毎回思うことがある。 ここはジャングルだと。 あまりにも商品がありすぎて、いつも何かしら欲しいものに出会ってしまうというトラップ。 はっきり言って楽しいんですけど、病みつきになります。 もはやドンキ中毒と言っても過言ではないので…

愛すべきあいつ

僕はお菓子が大好きだ。 こんな告白をしても、皆さんにはあまり関係ないかもしれませんが(笑) でも、そんなお菓子好きな僕から情報を取得できることくらいはいいことかもしれませんね。 だって、お菓子食べ続けてもう30年くらいですからね(笑) 常に最…

またしてもやってしまった

大人になるとやってしまうのが、大人買い! これは、大人になった皆さんであれば一度はやったことのある買い物じゃないでしょうか。 ちなみに、今日もまたあいつを大人買いしてきてしまった。 どうしてもこいつがこんなに大量にまとまってると買いたくなって…

前から気になってたこと

いやー、前から気になってるけど、なかなか調べたり分からないことって多くないですか? ちょっとした言葉で聞いたことはあるんだけど、結局それってなんなの? みたいなやつですね(笑) 僕はちょっとそういう思いをずっと持っているのが苦手なキャラでして…

やりすぎは良くないって本当?

何事もやりすぎは良くない。 そんな言葉が日本には存在しているのではないでしょうか。 なんかミステリーテレビ見たいな始まりになりましたね(笑) いや、ちょっと話がいきなりずれましたが、やりすぎって良くないと言われてる日本ですが、今日はやりすぎち…

チョコのお菓子が食べたいな

どうも、お菓子中毒の僕です。 今日は久しぶりにチョコレートを食べたいなーなんて気分です。 だって、昨日食べてないんですよ僕(笑) 僕みたいなお菓子大好き人間が1日チョコを食べなかったなんて・・・ 例えるなら、太陽が昇らなかったくらい恐ろしいこと…

ポテチの季節

そもそもポテトチップスを食べるのに季節なんてあるんでしょうか?(笑) 僕は一年中食べてるので、その辺の感覚は全くないのですが(笑) いや、久しぶりに大好きなポテトチップスの種類じゃなくて、新しいポテトチップスを買ってみたんですけど、これは最…

あの商品の美味しさにいつ気がついたのだろう

食事に絶対必要ではないけれど、あると嬉しいものってありますよね。 そんな商品を皆さんはお持ちでしょうか。 僕はそんな商品を明確に持っており、実はこれが大好きなんです。 じゃーん! そうなんです。 スープパスタなんです! これを最初に食べた時は「…

カロリーを気にしてみようかな

ダイエットを考える時にどうやってもカロリー計算って必要になるっぽいですね。 最近では糖質オフダイエットだとか、食事制限だとかいろんなダイエットが流行っておりますが、結局簡単なダイエットなどこの世に存在するのでしょうか?(笑) いや、思ってみ…