安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがが食べたい

カルビーって愛すべき企業ですよね。 何を唐突に言うんですか?って思うかもしれませんが、結構カルビーのお菓子って大ヒットが多い気がしてるんで書いてみました。 もちろん、皆さんもカルビーはご存知だと思うんですが、初期のヒット商品では「かっぱえび…

僕が知らないチョコの世界

チョコレートっていうと何を連想します? 僕はベルギーだったり、ロッテだったり、メイジだったり、ブルボンだったり。 まぁ、ほとんどいつも食べてる日本のメーカーを連想しちゃうんですけどね。 でね、そんなチョコレートを日々食べている僕ですが、ドンキ…

あいつってそういえばあんまり紹介してこなかったな。

僕がどれくらいお菓子が好きなのかはみなさんこのブログを読んでくれていたらご存知かと思うんですが、本当にいろんなジャンルのお菓子を購入するのが好きなんです。 でもね、これくらいお菓子を買っていて、あれ?あの商品ジャンルまだこのブログで紹介して…

ポテチの種類

サワークリーム系のポテトチップスはお好きですか? いつだったかな。高校生くらいの時に僕はプリングルスのこの味に出会ったんですけど、本当に衝撃でしたね。それ以来、今尚サワークリーム系のポテチがあるとどこでも買ってしまう性格になってしまいました…

チップスがやめられない

ポテトチップスを食べ過ぎてはいけないと子供の頃に様々親からいい聞かされました。 それはきっと健康上の理由、他に栄養素がたくさんある食材がある。など本当に色んな理由があるんだと思います。 だけど、お母さんごめんなさい。 僕は未だにポテトチップス…

不便だなー

小さい頃から僕の場合目が良かったのですが、大学生になってなぜだか急に目が悪くなっちゃったんですよね。 よく言われたゲームのやりすぎとかじゃないのに(笑) で、大学生になって目が悪くなって思ったんですけど、やっぱり目が悪いって結構大変な生活に…

グリコと言えば

どうもこんにちは!僕です! いやー、突然の質問なんですけどね、皆さんはグリコといえばどんなお菓子をイメージします? いや、今日いつものようにドン・キホーテさんにいったわけですよ。 そしたら、グリコといえばこのお菓子! みたいなポップを目にしま…

今日はやっぱりチョコが食べたい

どうしてでしょうかね。 疲れているとチョコって食べたくなりませんか? なんか今日は疲れたなー。 あ、チョコ食べよ! みたいな考えがいつの間にか僕の中にはあるんですよね。 いやー、これってもしかして七不思議とかにあるのかな?(笑) まぁ、それはち…

今日はお掃除をしっかりとしよう

お掃除って事あるごとにしていると気持ちがいいですよね。 やっぱり家は住んでいるとどんどんと汚れていってしまうので、ある程度お掃除をしっかりとしてあげないと家が大変な事になっちゃいますからね。 いやー。でも一言にお掃除といってもいろんなお掃除…

朝食に最適なやつ!

最近、朝が早起きになってきた僕です。 え?それは年齢が関係しているって?(笑) いや、そんなに年取ってないですよ。多分ね多分・・・・ でも、朝に早く起きるっていいですよ。朝の時間を有効に使えるし、何より朝から美味しいご飯が食べられる(笑) で…

子供がいると少し生活の環境が変わるんです

大人の中に一人赤ちゃんが僕の家にはいるのですが、赤ちゃんが来ると結構生活って変わりますよね。 いやー、何が変わるというととにかく赤ちゃんに対して気を使う(笑) 例えば、うがい手洗いなんて当たり前ですけど、何かちょっとした事をした後に赤ちゃん…

久しぶりに食べたお菓子

子供の頃に食べていたけど、大人になって久しぶりに食べて見たお菓子ってありませんか? いやー、僕も今日なんでか知らないですけど10年ぶりくらいにこのお菓子を食べたんですよ。 いや、友達が家に来るっていうので一緒になってドン・キホーテさんにお菓…

あいつが恋しくて

世の中にはとても恋しいと思ってしまう商品があると思うんです。 あの美味しい商品が恋しいな。 いや、あの使い勝手がいい商品が恋しいな。 いやいや、疲れを取ってくれるあの商品が恋しいな。 こればっかりはやっぱり人それぞれあると思います。 僕がね、た…

大人になったら小分けになったお菓子を好む説

大人になると食べ物の好みが変わるという話をしたと思います。 ただ、それ以上に変わるのってお菓子の量だと思うんですよ。 昔はね、ポテトチップスを一袋全部自分一人で食べたいって思っていたんです。 コーラにしても、350mlを買うなら500mlを買ったほうが…

フーセンガム・・・

小さい頃にフーセンガムって流行りませんでした? 子供の頃の話になっちゃいますけど、あのガムを口で膨らませるのが最初はあんまり出来なかったですよ。だから、結構悔しくて自分の父にやり方を聞いては、ずーっと練習をしてました(笑) 確か小学校の頃だ…

家電に支配されて・・・

最近本当に思うんですけど、かなり僕らって家電に支配されていますよね。 電車とかで移動している時に、み〜んなスマホばっかり見ている時には物凄く支配されている感が出ているなーこの日本はって思います。 でも、そんなスマホも実際は使ってみると便利で…

サイダーも種類が豊富になりましたねー

昔はサイダーといえば三ツ矢サイダーだし、サイダーに種類なんて存在しないと勝手に思ってました。 あるとすればジンジャエールとサイダーの違いがあんまりわからず飲んでいたって感じですかね(笑) でも、このサイダー。今となってはご当地サイダーがある…

体力低下でございます

ついに季節の変わり目だからこそ、やっちまいましたよ。 最近どうやら体調が悪い。 寝ても起きても体調が悪い日が昨日から続いている感じでございます。 結構体調が悪いなーって思った時に、特に風邪ではないんだけど、体が重いとかって日はみなさんどうやっ…

海外のお菓子に憧れて

昔ね、子供の頃のお話なんですけどね、僕の父が突然海外出張に行ったんですよ。 まぁ子供からしたら海外出張といわれようが、お仕事なんだなーって思って別になんとも思わなかったし、お父さん仕事で忙しいんだなーってくらいにしか感じなかったんですけど、…

大人になったら本当に美味しいもの

大人になると食べ物の好みが変わるという話をしたと思います。 しかしながら、やっぱり一番好きになるのってこいつだと思うんですよね。 それが顕著に出てきたのは35歳くらいのことだったかしら。 僕も年齢を重ねたんだなーって思ってしまいますよ。 その驚…

お家でできる素敵なパーティー

最近は家で色んなパーティーを開くのが一般的になりつつあるんじゃないでしょうか。 例えばそうですね。 たこ焼きパーティーとか? 実はかなり今たこ焼きパーティーなるものが人気だそうですよ。 まぁ、実際にたこ焼き器も随分安く買える時代になりましたし…