安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

久しぶりに食べたお菓子

子供の頃に食べていたけど、大人になって久しぶりに食べて見たお菓子ってありませんか?
いやー、僕も今日なんでか知らないですけど10年ぶりくらいにこのお菓子を食べたんですよ。

いや、友達が家に来るっていうので一緒になってドン・キホーテさんにお菓子とかドリンクとかを買いに行ったわけですよ。
友達が家に来るってなるとそういうお菓子が必要になるじゃないですから。だから行ってきたんですけどね。
で、その時に自分じゃ選ばないけど、友達が大好きだからっていうのでその久しぶりの商品を買ってきたんです。それがね、久しぶりに食べたら美味しいのなんのって(笑)

いやー、子供の頃に食べた物より進化しているのか、僕の好みが変わりすぎたのかわからないですけど、一瞬でファンになってしまいましたよ。

あ、すいません。商品紹介してなかったですね。

その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!おっとっと!

凄く懐かしくないんですか?
本当にこれを食べるのは10年ぶりくらいなんですけど、何なら昔とんねるずさんがテレビCMしてたんじゃないかなーってくらい遠い記憶。多分、そのCMって僕が小学校くらいなので、下手したら10年以上食べてないかもしれないな。

ちなみに、この「おっとっと」の語源はある日社員が酒を注がれた際に「おっとっと」と口にし、この語にインパクトがあり魚を表す「とと」に通じることから名づけられたらしいんですけど、そんな現場からネーミングが生まれちゃうものなんですね(笑)

結構、おっとっとっていうとご当地商品があるみたいですけど、今度から少しその辺のご当地系を買って見たいと思います。

いやー、随分久しぶりの再会でしたけど、こういう時っていつもと違う買い物をするから友達に感謝ですね。そしてドンキさん陳列してくれててありがとう(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/