安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本格派にはこれがおすすめ

どうもこんにちは!僕です。 僕、映画館が大好きで観たい映画が公開されると、必ず足を運びます。 大型のスクリーンも魅力的なんですけど、スピーカーから出る大迫力のサウンドが堪らなく好きです! 普通のテレビには出せないあの重低音が最高ですよね~。 …

これこそ至福の時間

どうもこんにちは!僕です。 小さい頃によく食べたり、飲んだりしていたものって、大人になると意外と食べなくなってしまいますよね。 自然と口にする機会がなくなるんですよね~。 皆さんは、小さい頃どんなものを良く口にしていましたか? 僕は、昔からコ…

嬉しい効果ばかり…

どうもこんにちは!僕です。 先日、お酒を買おうと思って買い物に行きました。 僕は普段、まあまあな頻度でお酒を飲むんですけど、改めて考えると結構お金を使ってしまっているんですね…。 節約しなきゃと思いながらもつい手が伸びてしまう毎日です(笑) そん…

着替える時間も必要ない!

どうもこんにちは!僕です。 最近、ちょっとした段差でつまずいてしまうんですけど、これって年ですかね…(笑) 毎日元気に過ごしているんですけど、年々老化が進んでいる気がします…。 嫌ですね本当に(笑) いつまでも元気でいたいので、最近健康とダイエット…

睡眠の質が向上しました

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは夜寝る時、どんな服を着ていますか? 着る服によって寝やすい、寝にくいってありますよね~。 僕は、寝る時結構汗をかくタイプなので、パジャマへのこだわりが強いです(笑) 機能性とか生地とか気になります…。 機能性が…

綺麗好きの仲間入り?

どうもこんにちは!僕です。 僕の日課と言えば…お菓子を食べること、そしてコロコロです。 コロコロって、あの掃除の時に使うコロコロね。漫画じゃないよ…! 前にブログでも書いたような気がするけど、コロコロするの好きなんです。 なぜかすぐに汚れる我が…

水だけなぜ落ちるの?

どうもこんにちは!僕です。 最近家事も少しずつですがお手伝いをしている僕…。 相方さんのサポートができているのか分かりませんが、一応頑張っていますよ!! …一応ね。 でも家事って本当に大変。世の中の奥さんは本当にすごい。 でも、家事してるのって奥…

またまたお掃除アイテム

どうもこんにちは!僕です。 いや~。聞いてください。 今日言われたんです。 「あれ、ちょっと痩せました?」って。 思わずニヤ~って(笑) 実は…本当に痩せたんですよ! 痩せたって言っても、3kgくらい?? 徐々に徐々に…。少しずつ少しずつ痩せていった…

子どもに取られた…

どうもこんにちは!僕です。 昨日、海外ドラマを観ていたんですけど、気付いたら夜中の3時に…。 さすがにヤバイと思ってすぐ寝たけど、仕事中眠くなって大変だった…。 会議中に寝なくて良かったよ。 夜更かしはダメですね。ちゃんと早寝早起きを心掛けないと…

パーティーしようぜ!

どうもこんにちは!僕です。 歳をとるごとに1年過ぎるのが早くなっている気がする…そう思っているのは僕だけでしょうか? 気付いたら1週間経ってて、気付いたら1ヶ月が終わっている…そして気付いたら何十年も経ってそうだな。 何もしていないのに…仕事してド…

めでたい!!!

どうもこんにちは!僕です! 同じ職場のやつが結婚したんですよ。 ずっと彼女いないって言ってたのに、実はいたらしく…。 言えばよかったのになぜ黙っていたのか不思議だけど、幸せみたいだから良かった。 新婚か…夢膨らむ時期だよな~。 何もかも楽しいって…

課題は整理整頓

どうもこんにちは!僕です。 僕って本当に整理整頓が苦手。心底思います。 だって、部屋汚いですもん。 特にクローゼットなんて見せられたもんじゃない。 この前整理したはずなのに、なぜかもう汚れている…。 そして相方さんにも言われるんだ。 「使っても良…

ツルピカになる!

どうもこんにちは!僕です! 今日、子どもがオレンジジュースを僕の服にかけちゃて…朝からテンション下がっちゃったんですけど、まぁ仕方ないですよね。 ワザとじゃないんですから。 でも、お気に入りの服とかだとちょっとショック…。 ちゃんと落ちるか不安…

またまた悩み解消のために

どうもこんにちは!僕です! 最近色んなものを食べすぎて少し太った気がする。 気のせいなのか? でも、体重計にのれば一目瞭然! 完全に体重増加!!!!! そりゃそうですよね。毎日何食たべてるんだって話だ。 夕飯食べ終わった後に、おにぎり食べてたこ…

悩みを解消するために

どうもこんにちは!僕です! 最近なんか「歳とったな…」って感じることが多い気がします。 ありません? やたら疲れやすいみたいな時とかもあるし…。 前は階段だったのに、最近はすぐエスカレーター探しちゃう。みたいな(笑) あとは…少し走っただけで息が…

魅惑のスイーツを自宅で作る

どうもこんにちは!僕です。 この前、子供がいきなり「かき氷が食べたい!」なんて言い出したんですよ。 いきなりだな~と思ったんですけど、僕もここ何年か食べていなかったのでせっかくなら…と思いかき氷を食べることになりました。 昔はよく食べたもので…

上手に空間を活用する

どうもこんにちは!僕です。 僕は、自宅のデッドスペースをなくすのがすごく好きで、色々な方法で活用しています。 せっかく使えるスペースなのに、使わなきゃもったいないじゃないですか! でも、意外とデッドスペースを埋めるのって難しいんですよね~。 …

首・肩周りがスッキリ~

どうもこんにちは!僕です。 最近、肩とか首の疲れが寝てもあんまり取れないんですよね~。 年のせいっていうのもあると思うんですけど、寝て起きたら体がだるいってすごく嫌な気分になりますよね…。 もともと疲れが取れにくいタイプではあるんですけど、最…

ついに我が家にやってきた…

どうもこんにちは!僕です。 今家にあるテレビはかれこれ8年くらい使っているんですけど、最近ちょっと調子が悪いんですよね~~。 動作が遅いというか、上手く反応しないというか…。えっもしかして…。 まあ、テレビは8~10年が寿命って言われているので買い…

キャパオーバーもこれで解決!

どうもこんにちは!僕です。 突然なんですけど、皆さんは自宅にいくつ冷蔵庫がありますか? 一般家庭であれば冷蔵庫は一家に一台だと思うんですけど、僕はどうしてももう一つ冷蔵庫が欲しいんです…。 これには理由があります! 今我が家で使っている冷蔵庫は…

相方さん絶賛の商品

どうもこんにちは!僕です! 今日、朝にコーヒー飲もうとして寝ぼけてて砂糖じゃなく塩を入れてしまいました…。 気が付かなくて…飲んでビックリしましたよ。思わず吹き出す感じ。 味覚がおかしくなったかと思ったけど、ただ単に砂糖と塩を間違えただけでした…

相方さんダイエット始める

どうもこんにちは!僕です! 今日はチョコレートを食べながらブログを書いています! って、そんな情報誰も知りたくないですよね(笑) この前相方さんに言われたんですけど、相方さん、ダイエット始めたんですって。 知らなくて…お菓子勧めたら怒られちゃい…