安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

悩みを解消するために

どうもこんにちは!僕です!

 

最近なんか「歳とったな…」って感じることが多い気がします。

ありません?

やたら疲れやすいみたいな時とかもあるし…。

前は階段だったのに、最近はすぐエスカレーター探しちゃう。みたいな(笑)

 

あとは…少し走っただけで息が上がる。

運動不足を実感してしまいます。

 

他にも、夜中にトイレで目が覚めるとか、早起きになってきたとか…。

お爺ちゃん化してきている気がする。

 

あと、シワも増えたな~って。写真をみるとすぐ分かる。

20代のころの写真があって…見たらびっくりしちゃって。

肌ツヤの良さったら!爽やかだなって自分でも思ってしまった(笑)

 

あと、白髪も増えましたね。

定期的に染めてはいるのですが、白髪が気になります。

抜くと増えるとか言いますよね。

でも、1本だけビョーンって立ってるときもあるから、その時は抜いちゃう。

勿体ないけどね!大切な髪の毛ですから…。

 

そうそう。髪の毛と言えば、抜け毛も気になってますよ。

最近抜け毛多くなってきたなって。

 

朝起きると枕にケガ落ちてて…「あー…」ってなる時ありますもん。

薄いって程ではないと思うんですけど、やっぱ抜けてくると心配になりますね。

 

自分の親は薄毛だったんで。

自分もそのうち悩まされるだろうと思ってはいるのですが。

 

ってことで、最近はコレを積極的に食べています!じゃ~ん!!

 

三陸産カットわかめ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3272

 

そうです。わかめです。

海藻って髪の毛に良いって聞きません?

単純だから良いって言われたものはすぐに食べちゃう派です(笑)

 

しかも、わかめって美味しいですからね。

ヘルシーだし。ダイエットにも良いじゃないですか。

一石二鳥ってことで、毎日のように食べています!

 

って言っても、作ってくれるのは相方さんなんですがね。

毎日、いろんなわかめ料理で僕を楽しませてくれるんですよ。それが嬉しい。

 

昨日は酢の物だったな~。

しかも、ミカンの缶詰入り!

ミカン入っているとヤダって人もいますが、僕的には最高!!!

甘酸っぱくて美味しいんですよね~。

 

お味噌汁にもわかめ入ってたな。

じゃがいもとわかめの味噌汁。美味いんだよなアレも。

 

あと、最強に美味いのが「わかめご飯」

 

これがマジで美味い。

作り方も簡単らしいんですけど、子どもと一緒にバクバク食べてますよ!

おにぎりにしても最高なんだよな~。

また食べたくなってきた…。

 

そんなこんなで僕は今後もわかめを食べ続けようと思います!

抜け毛の悩みとか減ると良いな…。

フサフサにならなくていいけど、これ以上減るのは何か嫌だし。

色んな食べ方で楽しんで悩みを解消していきます!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/