安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

水だけなぜ落ちるの?

どうもこんにちは!僕です。

 

最近家事も少しずつですがお手伝いをしている僕…。

相方さんのサポートができているのか分かりませんが、一応頑張っていますよ!!

…一応ね。

 

でも家事って本当に大変。世の中の奥さんは本当にすごい。

 

でも、家事してるのって奥さんだけじゃないしな。すごいよな、本当に。

仕事をして家事も完璧にこなしている人もいるんだし…。

まじですごいと思う。僕…無理だよ絶対に。

 

仕事に家事に子育てに…絶対にダメだ。

やったとしても何かが中途半端になる…。そしてイライラしちゃいそう。

 

イライラするのはダメですよね。子どもにもよくない。

本当に尊敬します。

 

そんな僕、最近ドンキで買ったコレを使って隅々までキレイにしてます!じゃ~ん!!

 

「激落ちパキパキ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1824

 

名前だけ見ると、なんだ!?ってなりますよね(笑)

パキパキ…電気系?みたいな。

 

これは…洗剤無しでガラスとかステンレス、陶器なんかの汚れを落とすやつです!

水だけでだよ???

洗剤無しでなぜ落ちるって話ですよ。

 

最初は半信半疑。

絶対に無理だろうって…でも、本当に落ちるんですよね。

まじで不思議。なんで落ちるの?

 

だってスポンジで擦るだけじゃないですか。

なのに落ちる…どういう仕組みなんでしょうかね?

 

ちなみに僕はこれでよく使ってるコーヒーカップをこれまでにキレイにしました!!

やっぱ茶渋みたいのが付いて取れないじゃないですか。

あれもキレイに取れるんですよ!

見違えるほどキレイ♪

 

あとは、コップ!!

コップって、水垢なんですかね?

よく見ると洗剤で洗ったとしても汚れてるじゃないですか。あれが気になって。

でも、激落ちパキパキで擦ればめっちゃキレイに!!

新品みたいになりますよ。

 

相方さんと結婚した時に、友人からお揃いのコップもらったんですよ。

お酒飲むのにちょうどいい感じの。めっちゃオシャレなやつ。

 

あれが、結構汚れててどうしようか悩んでたんですけど、

激落ちパキパキで擦ったら見違えるほどキレイになってくれて…これからも長~く使えそうです!!!

 

とりあえず、今度そのコップを使って相方さんとお酒を飲む予定。

最近家で飲むこと少なくなってたんだけど、せっかくキレイにしたから久々に使おうかと思って!!

だから、その時用にドンキでお酒も見てこなきゃなぁ~…。

 

なんのお酒にしようか…今から悩んでます(笑)

 

あ、ちなみに激落ちパキパキは、最初っから切れてるから、自分で切らなくても良いやつです!!

丁度いい大きさに切れてるから、すごく使いやすいですよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/