安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ストックしておきたい便利アイテム!

どうも、こんにちは!僕です!

 

普段の生活では使わないけど、あると便利なアイテムってありますよね。

僕、そういうアイテム大好きで。ドンキに行くとついつい買っちゃうんです。

相方さんには保管場所にも困るし、使う時に買えばいいじゃん!なんて言われるんですけど…。

でもね、僕としては使いたい時に使えないのってほんと嫌なんですよ!!

だから事前にストックしておきたいんです!

そんなストック癖のある僕のおすすめのアイテムがこちら!!

じゃーん!

 

「紙カップ(205ml) 30個入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3129

 

紙コップ!ほんとあると助かりますよね~!!

僕が買うと相方さんは、使う機会そんななくない?なんて言うんですけど、この前子どものお友達が遊びに来た時にちゃっかり使ってましたからね~!!

子どもっていきなりお友達連れてきません?しかも大人数!

うちには、そんなにコップないよ~どうしよ~って困ったらしいんですけど、

紙コップの存在を思い出して事なきを得たらしいです!

ほらね~!!

もうね、この話を相方さんから聞いた時の僕の顔は、素晴らしいほどのドヤ顔だったらしいです。

相方さん、めっちゃイラっとしたらしい(笑)

でも、これで紙コップの必要性を相方さんに分かって貰えたのかと思うとほんと嬉しくて(笑)

 

普通のお宅ってどのくらいコップを常備しているんですかね~?

我が家は、家族分+2~3個しかないんですよ。

あっ、お客様用のやつはちゃんとありますよ!

でも、子どものお友達にガラス製の良いコップ出すのってなんか抵抗ありません?

落としたら割れちゃうし、万が一ってこともあるじゃないですか。

大事なお友達に怪我させるわけにはいかないですからね~。

 

その点、紙コップは怪我の心配もないから助かりますよね~。

しかも、これなら30個も入っているから、ちょっとやそっとの人数が遊びに来たとしてもコップが足りない!なんてことにもなりませんし!

しかもしかも!!

相方さん曰く、紙コップはコップに直接名前が書けるから助かった~って言ってましたね。

人数が多いと、遊んでいるうちにどれが誰のコップなのかわからなくなるの、あるあるじゃないですか?

あれ、困りますよね~!

でも、紙コップなら、コップに直接名前を書けるので、自分のがわからなくなる心配がないんです!便利~!!

しかも、使い終わったら捨てれば良いだけですからね。

片付けの手間も省けるし、まさに一石二鳥です。

普段はそんな使うことないけど、備えておくとほんと便利なのでおすすめですよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/