安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

主婦レベルアップの境地

どうもこんにちは!僕です。

家族の洗濯をしていると気付きがたくさんあります。

安いTシャツは数回洗っただけで全方向に伸びるとか、きちんと形を整えてから干さないと靴下は変形するとか(笑)

 

いやほんと、左右で靴下の形と長さが違った時は理解できなくて混乱しましたね~。

主婦って大変だなぁとつくづく思いましたよ~。

 

あとはポケットの中身出し忘れ問題ね!ハンカチくらいなら怒りを収めようもあるけど、ティッシュやレシートの紙類とか、ボールペンやマジックなんかはもう洗濯物が全滅ですからね…。

 

子どもの頃、母親がよく怒ってた気持ちがよくわかりますよ。

ほんとごめん!

 

あと最近思うのが、厚手のタオルは厄介ってことですかね。

我が家ではタオルはハンガーにかけて干すんですけど、乾きが甘いと内側がまだ湿ってたりするんですよ。

 

今はもう僕の主婦レベルもアップしてるんで、ちゃんと内側もチェックしてから取りこんでますけど最初の頃は気付かなくて取りこんじゃって、畳む時に愕然とするっていうパターンがよくありました。

 

タオルって乾くのに結構時間かかるんですよね~!

前はしっかりした厚手のタオル好きだったんですけど、洗濯が面倒で最近はあんまり使わなくなりましたね~。

でも好きなんですよ。この矛盾を解決してくれる画期的なアイテムはないかとドンキに行ったら…見つけましたよ!じゃーん!

 

マイクロファイバー ビッグバスタオル2枚組」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2381

 

 

マイクロファイバー素材のバスタオルです!マイクロファイバーって聞くとフキンとか、掃除用とか思い浮かべちゃうんですけど、これは人間の体を拭いちゃいます(笑)

 

まぁ確かに吸水性も速乾性もあるので体を拭くには持って来いですよね!

しかも、洗濯してもすぐ乾く!超便利じゃないですか!

なんで今までその発想に至らなかったんだろう?

 

早速使ってみると…しっかりした厚みが心地いい…!

 

しかも、吸水性がいいので肌をこすらなくてもすぐに水気を取ってくれます!

髪なんかこれだけで乾きそうですね~。

ドライヤーの手間が省けるのでラクチンですよ!

 

相方さんにも使ってもらったら、毛布で拭いているみたいで気持ちいいって好評でした!

そしてやっぱりドライヤータイムが短くなったって言ってましたね~!

これって実はすごいエコななんじゃない?洗濯してもすぐに乾くし、いいことづくめだな~!

 

もう家中のタオルをマイクロファイバーに変えたいくらい(笑)さっそく相方さんに提案しなきゃ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/