安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

吸水・速乾・消臭

どうもこんにちは!僕です。

 

いきなりですが、皆さんは温泉好きですか?

僕は温泉が大好きです!

種類が豊富なお風呂も、上がった後のコーヒー牛乳も、あの雰囲気も全部好きです。

 

でも、そんな温泉好きな僕でも唯一苦手としているものがあります。

多分、皆さんも1回は思ったことがあるんじゃないかな~と思います。

それは、出入り口に敷いてあるバスマット!

あれってみんなが使うから水分を吸ってびちょびちょなんですよね…。

 

せっかくお風呂に入ってキレイになったのに、そのあとバスマットに乗るのは少し抵抗があります。

しかも、温泉に置いてあるバスマットって家庭用のものとは違ってサイズが大きいじゃないですか?

だから、飛び越えることもできません(笑)

 

まあこれは温泉に限らず、家でもバスマットがびしょびしょだと嫌だな~って思いますよね。

でも、最近気になるものを見つけたんです。

さっそくご紹介しますね!

それがこちら!じゃーん!

 

珪藻土バスマット (M、L)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2605

 

今話題の珪藻土です!

バスマットの他にも、コースターとかお皿とか色々なものに使われているじゃないですか?

ずっと前からとても気になっていました。

 

瞬時に水が乾くという噂は耳にしていたので、どんな感じなのか試してみました。

お風呂上りの濡れている状態でマットの上に乗ってみたところ、ビックリするほどのスピードで乾きましたよ~!

こんなすぐに乾くものなんですね。

 

水が乾くと、何事もなかったようにサラサラの状態に戻ります。

珪藻土ってすごいんだな…。もっと早く試していれば良かった!

しかも!自然素材の消臭効果があるので安心!

 

これまでのバスマットのように洗濯する必要もありません。

付属のサンドペーパーで手入れができるので、とっても簡単です!

吸水・速乾・消臭の3つの効果があるなんて素晴らしい…。

 

珪藻土のマットは常にさらさらなので、お風呂上りに不快な思いをせずに済みます!

我が家のバスマット問題は解決しました♪

 

温泉も全部バスマットを珪藻土に変えればいいのに…。

絶対僕と同じ不満を抱えている人はたくさんいますよ!

いつかそんな日が来ると良いですね…(笑)

 

それでも温泉ってやっぱりいいですよね~。

僕はついつい長風呂してしまうので、上がるといつも真っ赤です(笑)

色々な種類のお風呂がある中で、僕が一番好きなのは露天風呂です。

景色を見ながら温かいお風呂に入るあの幸福感は堪りません…。

特に、寒い季節の露天風呂なんかは最高ですよね♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/