安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコの中で上位に居る商品

僕が無類のチョコ好きだと言う話は結構前からしてますね。 もちろん、ロッテの「ガーナ」愛は変わらないんですけど・・・ 後、ビットとかクランキーとかも・・・ 今日はポッキータイプの美味しいチョコを紹介! じゃーん! いやー「meiji」も相当やってきま…

季節の変わり目にやられました

季節の変わり目。 そこで起こる事と言えば・・・ そうです、しっかりとあの「風邪」を引いてしまいました。 久しぶりに風邪引きましたけど、結構キツいですねー。 何て言うか、何も出来ない(笑) 相方さんに、ドンキに行って貰ってこれ買ってきてもらいまし…

てーへんだてーへんだー

久しぶりに自転車に乗ろうと思ったあるあるです! 「ブレーキがキーキーと音が五月蝿い」 いやー、何でか知らないけど本当に久しぶりに自転車乗るとブレーキの音って五月蝿いですよね。 まぁ、しっかりとお手入れしなさいって事なのかもしれないんですけど・…

洗剤の偉大さについて

最近は暖かくなりましたからねー。 洗濯物が気持ちよく干せるんですよねー。 いやー、あったかい時期になると本当に気持ち良いですよねー。 だから、白い洗濯物にしたい。 ってことで今日は新しい商品買って来ました! じゃーん! デター! アタック! これ…

家に帰った時に思う事

家に帰ると、たまにイヤーな臭いがする事ありません? 僕なんか家の外ではタバコ吸いますが、家では吸わないのですがなぜあんなに変な臭いがするのだろう・・・なんて思ったりします。 そんな時はやっぱりドンキでこれを買っちゃいますよね。 じゃーん! こ…

練習を重ねるもの・・・

大人になると練習とかってしなくなりませんか? 子供の頃はスポーツだったり、勉強の一環だったり色んな物を練習した気がします。 そんな僕が今までの生活習慣を改め、練習しているものがあるんです。 それはちなみにコレです! じゃーん! そうです。歯磨き…

日本の食事

日本って色々な文化持ってますけど、最近気になったのがあるんです。 ちなみにそのきっかけになったのってこの商品! じゃーん! まぁ、これは単なるお菓子なんですけどね。ドンキで買ったやつ! 注目してるのはそこじゃなくて、実際「梅ぼし」ってどういう…

じゃがいものお菓子がなぜこれ程美味しいのか

ポテトチップをはじめとしてなぜこれ程までにジャガイモをベースにしたお菓子と言うのは美味しいのだろうか。 そもそもポテトチップスというお菓子については世界で愛されている最強のお菓子だと思う。 もちろん人それぞれ味の好みは違うと思うが、ポテトチ…

駄菓子屋の思い出

子供の頃は学校の帰りによく駄菓子屋に行ってました。 あの頃はポケットに50円とかあればもの凄く大金な気がしてた(笑) でも、50円もあったら駄菓子屋だったら色んな商品が買えて本当に楽しかったですよね。 そんな気持ちを未だに僕はドンキで味わって…

初めて食べるお菓子

新登場するお菓子っていいですよね。 今まで食べた事のないお菓子ですから、どんな味がするのか徹底して気になる。 だからこそ、想像も広がるし、食べて美味しかった時の感動ったらないですよ。 何か、本当に御菓子会社にでも務めたい(笑) ちなみに今日ド…

食卓にはこいつが居て欲しい

ご飯になると欠かせないのってありますか? 僕は昔からこいつが大好きなんです。 おかげでこいつから離れられない生活になってしまって、これだけは浮気しないで一途なんですよ。 じゃーん! そう!マルコメみそ! どうも、味噌だけはマルコメのこれじゃない…

激アツ商品ゲット

ついにやりました。 久しぶりに特大ホームランを打った気分ですよ。 こんなに良い商品が釣れるなんて・・・ やっぱり足繁くドンキに通った甲斐がありましたよー! じゃーん! デター! キャー!待ってたわよー! どうしてくれよー! チョコー! もー!すごー…

パスタを作ろう

ドンキにフラッと立ちよって、パスタを食べようと思った今日この頃。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ちなみにいつもドンキには行ってるはずなのに、こんなにパスタの商品数が多いとは気がつかなかった僕です。 いやー、人間って都合が良いもので買いた…

映画のお供に・・・

最近家で映画良く観るんですよ。 家の映画にハマってしまいまして、結構な頻度で映画借りて来ては観てます。 その時に結構な頻度で登場する彼! 僕の最近のハマり菓子だし、良き仲間です! じゃーん! 何と! スコーンに「サワークリームオニオン」出ちゃい…

そばめしってどこから来たの?

いつの間にかちゃっかりと定着した商品ってありません? 今日ドンキでお菓子の物色してたら、そんなモノを見つけてしまいやした。 これは、気にならずに誰が気にする。 そして、これを買わずに何を買う! という事で買って来ました! じゃーん! でも、この…

水飴最強!!

お祭りって凄く楽しいですよね。 子供の頃、親にお祭りに連れていって貰うと必ずと言っていいほど、コレを買ってもらってました。 じゃーん! どうです?水飴! もちろん、カタチは屋台のものなので違うんですけど、見た瞬間懐かしさがこみ上げてきましたよ…

うまい棒って「うまい」よね?

大人になって思うんですけど、スナック菓子って凄くないですか? 10円とかもの凄く安いのに、もの凄く美味しい。 だって、うまい棒とかってやたら「うまい」んだもん(笑) 特に好きなのがコレ! ちなみに大人買いしてきました(笑) じゃーん! いやー、…

家でたまに食べるあいつ

無性に食べたくなるものってありますよね? お菓子ばかり食べている僕が言うのもおかしな話ですが、やっぱりチョコやスナック菓子って太るじゃないですか?(笑) いや、指摘したい気持ちは一回忘れて下さいね。 じゃないと今日の話出来ないので(笑) とい…