安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモって本当に万能な食品だと思ってる!

こんにちは!僕でございます! 突然ですが、僕だけじゃなくて「ジャガイモ」を愛している人って結構多いと思うんですよね。 例えばポテトチップス。明らかにジャガイモじゃないですか。ジャガイモの恩恵ってめちゃくちゃあると思うんですよ。 それに、カレー…

疲れた時こそあいつを食べて元気を出そう!

こんにちは!僕でございます! 昔からずーっと好きなアイテムがあるんですよねー。 皆んなも多分一度は食べたことがあると思うんですが、やっぱりこれって日本人全員が好きな国民食だと思うんですよね(笑) まぁ、もちろんそんなことになってるかどうかはわ…

長年僕に力を貸してくれてありがとう!そしてピンチを救ったドンキよありがとう!

こんにちは!僕でございます! 今日は僕にとってちょっと悲しい出来事がありました。 もう10年くらいになりますかね。一緒に僕と人生を過ごしてきた炊飯器くんが動かなくなってしまった・・・ いやー、いつも温かいご飯で僕を迎えてくれたあなた! 本当に…

国産VS海外産の構図!

こんにちは!僕でございます! 日本人としてというより、世界的にそうなのかもしれませんが、国産を愛する気持ちってやっぱりあると思うんですよ。 日本なんかに住んでいると国産の自動車とか国産の家電製品しか買わないよって人多いと思います。 それって日…

ドンキに限らず最近いろんなところで見るようになりましたね

こんにちは!僕でございます! 自分が好きなお菓子って至るところで買えるようにして欲しいみたいな欲望ってありませんか? 例えばギンビスのビスケットとかってあんまり置いてないんですよね。 ドン・キホーテくらいの陳列量になるとすごいことに売っている…

最近ちょっとお肌の状況が変わってきたのかな!?

こんにちは!僕でございます! 最近、歳をとったとかそういう類の話はあまりしてなかったんですが、今日は少しその辺のお話をしちゃおうかなと思います。 みなさん、自分がお風呂場で使う商品ってこだわってますでしょうか? というのも、僕って昔からシャン…

グミグミしたい気分!そんな時はドンキへGO!

こんにちは!僕でございます! 毎日寒いですねー。暑かった夏が嘘のようですよ。 いやー、日本という四季の移り変わりがある国は情緒があって良いですよね。 なんか、四季の話になってしまいそうなので、いつも通りにお菓子の話に戻そうと思います(笑) 今…

子供が大好きな飴ちゃん!

飴って色んなところでたべれてとっても便利な食品だと思いませんか? いや、いきなり飴の話から入ってしまいましたね(笑) 何か、物事を考えているといきなりその話題に入ってしまうのが僕の悪い癖でして・・・ 昨日、うちの娘とドンキに行って色々と見なが…

日本が誇る商品!

こんにちは!僕でございます! 最近ちょっと考え事をしていたのですが、日本ならではの食事というか食品って何が有名なのでしょうか。ていうのも、ちょっと最近海外の人と触れ合う機会がありまして、日本としては「寿司」や「天ぷら」が有名なのはなんとなく…

有名店のラーメンってやっぱり美味しいですよね!

こんにちは!僕でございます! 突然ですが、皆さん最近ラーメン食べてますか? いや、女性の方ってあんまりラーメンを頻繁に食べたりしないのかもしれませんが、やっぱり男性といったらラーメンを食べるのって結構頻繁な方も多いですからね。 一度はあのお店…

変わり種を見つけた時〜!!

こんにちは!僕でございます! 最近ちょっとした変わり種を食べることにはまっているんですけど、そういう時期ってありませんか? 例えば今までは辛口カレーを食べていたのに、もしかしたら甘口って美味しいんじゃないの?って感じで急に甘口を食べて見ると…

新商品はやっぱりワクワクしますねー!

こんにちは!僕でございます! 寒くなるとつい食べてしまうんですよねー。食欲の秋が尾を引いているのかな? かれこれ10何年も暴飲暴食を繰り返している僕です(笑) でもさー、やっぱり美味しいお菓子とかご飯って極上のエンターテインメントじゃないです…

ドンキで娘と一緒に買い物を楽しむ!

こんにちは!僕でございます! いやー、ドンキにふらっと遊びに行ってきたんですが、子供が欲しがる商品っていう見方をしてもいっぱい売り場に並んでいるんですねー。 なんかほら、僕も子供の頃ってそうだったんですけど、親の買い物について行くのって楽し…

お腹すいたなー。でもダイエットが・・・・

こんにちは!僕でございます! お腹が空いちゃったけど、ダイエットを気にしているからお菓子とかご飯が思いっきり食べれない。 これってほぼ全ての人が経験したことのある、辛さなんじゃないでしょうか(笑) だって、お菓子とかご飯を食べるのって究極のエ…

今日もこんな商品を買ってきてしまいやした!

こんにちは!僕でございます! 僕の大好物は一体なんなのか、このブログを見てくれている人はなんとなく思い浮かぶ商品が多くなってきたんではないでしょうか(笑) いや、僕がこのブログでいろんな商品を紹介しているのも、なんだかんだと種類は多くなって…

海外で出回っている商品をドンキで購入してみました

こんにちは!僕でございます! ドンキに行くと楽しいことって何かというと、今までみたことがない商品に出会えたりする、アジアの露天商のような感覚ではないでしょうか。 これね、実際ドン・キホーテを創業した安田氏の本にも結構書いてあるんですが、ドン…

ドンキで買える!お腹が空いた時に食べたいお菓子〜女性向け〜

こんにちは!僕でございます! 今日も元気いっぱいで一日を過ごしていますか!? なんていうか、年を重ねてくるとどうしてもテンション高く一日を過ごすのって難しくなってくるんですよねー。毎日が似たようなことの繰り返しになってきてしまう人も多く、ど…

深夜にお腹が空いたら食べたくなった商品

今日は家でゆっくりとしている予定だったんですけど、やっぱりお腹が空いて我慢できなくなってドンキに来ちゃいました(笑) だって、家から超絶近いんですもの。それだけで行く理由になっちゃいますよ。 いやー、夜って何でこんなにお腹が空くんですかね。…

ドンキで見つけた南国祭り!

無性にフルーツ食べたくなることありませんか? 例えば南国に旅行に行ったりすると、気がつくとコンビニとかスーパーでフルーツを買ってたりするんですよね僕は。 今日はもちろん行った先はドンキなんですけど、そこにフルーツのあいつが売っていたんで、し…