安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッと作れる男になります。

どうもこんにちは!僕です。 僕、最近ちょっとした夢があるんです。 夢って言うか理想っていうのかな? これまでにも言ってきたけど、料理ができる男になりたいわけですよ。 でも、最近「お酒のおつまみ」をサッと作れる男になりたい!!って思ったんです。 …

リスクマネジメントができる男です

どうもこんにちは!僕です。 消耗品ってどのくらいの頻度で買い替えていますか? 我が家は特に期間を決めずに気が付いたらって感じなんですけど、良し悪しなんだなって実感した出来事がありました。 食器用のスポンジなんて消耗品の代表選手といってもいいと…

ジブン専用って良い響きですよね~

どうもこんにちは!僕です。 暇さえあればドンキに行っている僕ですが、前から気になっている商品があったんです。 いいな~欲しいな~と思いながらも絶対必要な訳でもなかったので、ずっと我慢してたんですけどね。 この前ついに買っちゃいました!! それ…

汚れは目で見て確かめたい派

どうもこんにちは!僕です。 何にも予定がない休日ってみなさんどう過ごしていますか? そんな休日はないっていう答えはナシで(笑) 僕は最近掃除にハマっていましてね、予定がない時は朝から掃除なんかしちゃってますよ~! 掃除がマイブームだなんて、結構…

僕に最適な商品を見つけました!

どうもこんにちは!僕です。 今日も僕はドンキでショッピング…。楽しくてたまらない時間ですよね~。 至福の時間♪ドンキ、本当に好きなんですよね。 特に欲しいものが無くても行っちゃいますもん。 この前も少し余裕があったので寄ってみたんですけど、良い…

香りがたまらないんです!!

どうもこんにちは!僕です。 最近相方さんが家の模様替えをしていました。 定期的にするんですけど、ちょっと変わっただけでも新鮮でいいですよね~!! でも、相方さんの場合は大々的に変わる! リビングとかめっちゃいい感じになったんでビックリしちゃい…

進化している!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんが梅干しを使ってイワシの煮たやつ作ってくれたんですよ。 「梅煮」とかいう料理みたいで。それがめっちゃ美味くて…。 イワシの臭みはまったくないし、柔らかいし。ご飯に合うし。 「天才なのか!?」ってまじで…

色んな料理に使えるんだよ!

どうもこんにちは!僕です。 最近おにぎりにハマっている僕。毎日のようにおにぎりを食べています。 ご飯と海苔の組み合わせが最高だぜ!! いくらでも食べれる気がする…小腹がすいた時とかにも作って食べたりするんですけど、なんか1個じゃ物足りなくて…。 …

本当に焦った…

どうもこんにちは!僕です。 昨日、大変なことが起こったんです!! 仕事の時だったんですけどね。トイレに行きたくなって会社のトイレに行ったんですよ。 運よく空いてて。サッと何も考えずに入って用を足してたんですけど。 なんと……トイレットペーパーが…

上質な睡眠時間を味わえます

どうもこんにちは!僕です。 お昼ご飯を食べた後って、どうしてこんなに眠くなるんでしょうか? ウトウトしていつの間にか爆睡していることがよくあります(笑) まあ、そんなことはどうでも良くて…。 お昼くらいの時間帯になると、色んなチャンネルでテレビシ…

いざという時に便利!

どうもこんにちは!僕です。 ヒゲって、人によって伸びるスピードが全然違うと思うんですけど、僕は恐らく伸びるのが早い方だと思っています。 なので朝絶対にヒゲを剃ってから出かけるんですけど、うっかりして忘れてしまうことがあるんです…。 そんな日は…

革新的な洗濯ネット!!

どうもこんにちは!僕です。 この前珍しく相方さんからドンキに行かない?って誘われたので行ってきたんです。 いつも誘うのは僕からなので(笑)相方さんから誘ってくれることなんてほぼほぼないんですよ!!だから、たまに相手から誘われるとなんだかとって…

適材適所ってこういうことを言うのか!

どうもこんにちは!僕です。 相方さんの負担を少しでもなくすべく、僕にできることは手伝おうって心に決めているんですけど(笑)、やっぱり料理とかって向き不向きってあると思うのでなるべく掃除とかの方面でいくようにしています。 そんな僕がドンキに行く…

体はうそをつかないんです

どうもこんにちは!僕です。 もう最近はマスクをするのが当たり前になっていて、うっかり付け忘れてもスースーしてすぐ気づくっていう感じです(笑) やっぱり安心感が違いますかね。こんなご時世ですから、普段はズボラな僕でもキッチリしっかりマスクしてい…

安定感バッチリです!

どうもこんにちは!僕です。 最近、家にいても長く楽しく過ごせるコツがつかめてきました。最初は「なにをしたらいいんだ…」とか「何にもすることがない」とか思っていましたけど、僕も成長しましたね~(笑) だって実際、家にいるとすることいっぱいあるんで…

だって業界最大級ですから!

どうもこんにちは!僕です。 個人的には面倒くさくても、しなければならないことってあるじゃないですか? こんな僕でも一応社会人なんで、身支度とか、身だしなみとかには気を遣っているつもりなんですよ。 でもやっぱりメンドクサイ。 何が面倒かって、自…

やめられないんです。

どうもこんにちは!僕です。 この前子どもと散歩してたんです。犬の散歩なんですけど。 そこら辺の道を歩いて歩いて…結構な時間散歩してたと思うんですけど…途中でめっちゃトイレに行きたくなって散々な思いをしました(笑) あれは最悪だったな、本当に。 …

やっぱりドンキは楽しい!

どうもこんにちは!僕です。 今日はちょっと時間があったので、ドンキに行ってフラフラしてきました~!! 何度行っても楽しい♪何時間でもいられる!! 僕にとってはテーマパークみたいなものだと思ってます(笑) 色んなアイテムが売ってて、たまにビックリ…

簡単消臭!

どうもこんにちは!僕です。 僕、こう見えて実はニオイに敏感なんです。 こう見えて…って言ってもみなさんは僕のこと見たことないでしょうけど…。 でも、何となく想像できませんか? だらしがない男って(笑) これまでのブログを読み返してみると、掃除も苦…

手軽に栄養補給ができる!

どうもこんにちは!僕です。 最近、相方さんがスムージーを作ってくれるんです! それがめっちゃ美味しくて…! 最初はバナナが多かったんですけど、最近はほかのフルーツを使ったスムージーも色々と作ってくれるようになって。 僕が一番気に入っているのがレ…

手軽に掃除ができる便利なアイテム

どうもこんにちは!僕です。 リビングにカーペットが敷いてあるんですけど、よく汚れてるんですよね。 いや、毎日相方さんは掃除をしてくれているんですよ!!! 掃除機をかけて、フローリングは水拭きをしてくれたり…本当にありがたいんです。 でも…僕や子…

やめられない…

どうもこんにちは!僕です。 今日久しぶりにコンビニ行ったんです。 コンビニって何でもありますよね。本当に便利。 行った理由はマスクなんですけど。 マスクのヒモの部分が切れちゃって。つけ直そうとしたらブチンって! 鞄に余分のマスクを入れていたはず…