安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ジブン専用って良い響きですよね~

どうもこんにちは!僕です。

 

暇さえあればドンキに行っている僕ですが、前から気になっている商品があったんです。

いいな~欲しいな~と思いながらも絶対必要な訳でもなかったので、ずっと我慢してたんですけどね。

 

この前ついに買っちゃいました!!

それがこちらです!!じゃーん!!

 

「ジブン専用PC&タブレット U1C」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3155

 

なんとパソコン!

しかも着脱式キーボードでタブレットにもなるタイプです!!

そんな高いの買って大丈夫?って思うでしょ?

でもね、皆さんお値段見たらびっくりすると思います。

 

タブレットにもなるパソコンがこのお値段で買えちゃうの??って。

さすがドンキ!凄すぎます!

 

最近うちのタブレットが調子悪くて、買い替えようかって話が出たんですよ!

だからチャンスだ!!と思って(笑)

相方さんに相談した結果、購入するに至りました~!!

 

なんだかんだ、子どもってYouTube見るじゃないですか。

そういうときにパソコンだと直感的に操作できないから、結局親が操作してあげなきゃで大変なんですよね。

かといって、今って学校でもプログラミングが必修になったし、パソコンが使えない子どもってのも結構前に話題になってたから、パソコンの最低限の使い方を教えてあげたくて。

 

今の世代はタブレット世代だから、パソコンが使えないって話聞いたことないです?

入力ができないとかワードができないとか。

実際僕の会社では若い子でもそんな子いないので、ほんとかよって感じですけどね~。

 

まぁそんな訳で、お値段的にもちょうどいいかなってことでこれを購入した訳です。

 

実際使ってみると、あのお値段とは思えないほどさくさく動きますよ~。

仕事でガッツリ使う人には不向きだと思いますが、ちょこっと調べたり子どもが使ったりする分には全然問題ないです。

 

パソコンについて教えてあげたいと思いつつ、自分のパソコンを使わせるのはなんとなく抵抗があったので(笑)

とてもいい買い物ができました~!!

 

子どももパソコンがいじれるって嬉しいみたいです。

気持ちはわかりますけどね。

僕も初めてパソコンを触ったときはとてもワクワクしましたから。

キーボードでタイピングするのとか楽しくて仕方なかったな~。

 

今からパソコンを使えるようになったら、将来はシステムエンジニアかな~なんて思っていたら、なんとユーチューバーになりたいみたいです。

 

人気があるのは知っていましたが、まさか我が子まで目指していたとは…。

ちなみにゲーム実況とかおもちゃ実況がしたいらしいです(笑)

 

もしユーチューバーになったら、皆さんもぜひ見てあげてくださいね!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/