安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

色んな料理に使えるんだよ!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近おにぎりにハマっている僕。毎日のようにおにぎりを食べています。

ご飯と海苔の組み合わせが最高だぜ!!

いくらでも食べれる気がする…小腹がすいた時とかにも作って食べたりするんですけど、なんか1個じゃ物足りなくて…。

それで2個とか食べてると相方さんに怒られるっていう…。

 

まぁ、ご飯の前におにぎりなんて食っていれば誰だって怒られますよね!!

僕の場合はおにぎり食べても夕飯は全部食べますけど。

出されたものは全部食べる!!これが僕のポリシーです!!

作ってくれた人に失礼じゃないですか、残すなんて。

だから、子どもが残したものも責任を持って僕が食べています。

でも、それって痩せたい人にとっては苦痛ですよね。

世の中の母親、父親はどうしているんだろう?残すのかな?

勿体ない…僕が全部食べちゃいたいよ。

 

最近ブームのおにぎりに関しては、やっぱ梅干しが最高じゃない??ツナも昆布も捨てがたいけどね。

酸っぱいけど、なんであんなに美味いんだろう。

想像しただけでヨダレが出るのも不思議だけど。

 

やばい。またおにぎり食いたくなってきた。

そうそう。おにぎりの中にいれる梅干しはコレを使ってますよ!じゃ~ん!!

 

紀州南高梅 無選別大型パック しそ漬け 400g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3204

 

ドンキの商品ですけど、これがまた美味いんだよね~

梅干しもでかいし!!食べ応え抜群ですよ。

 

なんか、「完熟梅」を使って作っているらしく…。

だから柔らかいんだな~て実感。

僕としては柔らかい梅干し大好きなんで嬉しいです。

 

しそ漬けってのもポイントですよね!

風味抜群ですよ。本当におにぎりに合う!!

 

でも、おにぎり以外にも合うんですよね。

お酒に入れたりもできるけど、僕的にはキュウリと和えたやつが大好き!!

梅干しとキュウリの組み合わせって最強ですよね。なんであんなに合うんだろう…。

サッパリしているから食欲ない時にも良いですしね!っていっても、食欲ない日なんてあんまないですけど(笑)

 

あとおすすめなのが、味噌汁に梅干しを入れること!!

「まじか!!」って言う人もいるかもだけど、めっちゃ美味いの!

梅干しを入れるタイミングとしては、味噌を入れる時かな。

具材に火が通ったら、だしとか味噌を入れると思うんだけど、その時に梅干しも投入!!!

 

程よく酸味が出て美味いんだよな~。

あ、梅干しが入るから味噌は少なめで大丈夫ですよ。

このレシピ、相方さんが教えてくれたんだけど、本当に美味しいので、ぜひ試してみてください!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/