安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

我が家に欠かせない万能すぎる食材

どうもこんにちは!僕です。

今日の朝ご飯は僕が作ったおにぎりでした!僕は梅干しと鮭フレーク。子どもはゆかりと鮭ふりかけ。美味しかったみたいで良かった~!

 

おにぎりって万能ですよね。おにぎりがあれば、味噌汁と卵焼きとかあれば満足できちゃいますもん。唐揚げがあったら最高だな~!相方さんが作る唐揚げ最高なんですよ。サクサクだけど柔らかくて。味付けも最高だし。

 

めっちゃ食べたくなってきた。お願いしたら夕飯に作ってくれるかな?あとで頼んでみよう。

そういえばおにぎりと言えば海苔じゃないですか。海苔って美味しいですよね。あの風味がたまりません。

 

ちなみに我が家が使っている海苔はお馴染みドンキの商品です。

それがこちらでございます。じゃーん!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2845

 

「焼のり板のり10枚×3袋」

そうです。30枚も入ってるんですよ。これなら「あれ?海苔ないじゃん!」ってなることもないから安心です!

 

おにぎり用の海苔も売っているんですが、海苔っておにぎり以外にも使う用途があるから、毎回この大きさの海苔ですね~

このドンキの海苔の最大の魅力は「国内産」ってことだと僕は思います。国内産の安心感ったらないですよね。

 

パリッとしていて美味しいし。大活躍ですよ、本当に。皆さんは、海苔っておにぎり以外に何に使ってます?

僕は定番の手巻き寿司とか、ラーメンとか素麺の上にのせたり。あとは、手でバリバリにしてうどんに入れたり。

 

何にも具が入っていないうどんでも、海苔入れたら豪華になります(笑)あとは、サラダにのせるのも好きです。相方さんがよく作ってくれるんですけど、サラダに刻んだ海苔をのせるだけ。和風のドレッシングが合いますね~!どっかで売ってた鰹節のドレッシングが最高に美味かったな。大根サラダにも合うんで、試してみてください!

 

あとは豚肉に海苔をのせてクルクルして揚げたカツみたいなの!料理名が分からないんですがこれも相方さんが作ってくれるんですけど、めちゃ美味い。見た目も良いから子どもも大喜びですよ。

 

和風パスタにのせるのも良いですしね~。こう考えると海苔って本当に万能ですね。何にでも合わせやすい。意外と洋食とかにも合うのかもしれないなー

今度試してみようかな。

 

ちなみに、子どもは海苔をそのままバリバリ食べるのが大好きです。ご飯作ってると毎回来るって相方さんが言ってました。あげると良い子にしてるらしい。困った時にも海苔。我が家では欠かせないアイテムですね!

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/