安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

痒い所に手が届く~!

どうもこんにちは!僕です。

みなさんは、体は柔らかいですか?前屈とかしてもふくらはぎの裏とか痛くなったりしませんか?

 

僕は硬いです。本当に硬い!ストレッチが苦痛でたまらないですもん。運動とかする時とかリフレッシュにストレッチは最適なんだろうけど、硬くてダメなんです。

 

本当はヨガとかやってみたいんですけど、体が硬すぎて難しいんだろうなって感じてます。

この前、散歩したんですけど。結構な距離歩いたからストレッチしとこうかな!なんて思ったのが間違い。いや、間違いではないんだろうけど。

 

足つりましたもん。外で悶絶ですよ。恥ずかしかったな。散歩をしている老夫婦に心配されてしまいました。今思い出しても恥ずかしい出来事です。

 

体の硬い僕、体が痒い時には毎回困ってます。僕みたいに体の硬い人たちってどうしてるんですかね?家族がいれば家族に掻いてもらうのかな?僕は人に頼むこともあるんですけど、「そこじゃないんだ!もっと右なんだ!」って思うことが多くて。

それを言葉にすると、「自分でやってよ」なんて言われちゃうから、たまに我慢するけど、どうしても痒い時には子どものおもちゃとかフライ返しを使って掻いてました。

 

フライ返し使ってるのを見られると怒られるので要注意ですが。でもでも、この前ドンキですっごい良いもの発見したんです!それがこちらの商品でございます。じゃーん!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1151

 

「のびのびの手」です。

名前の通り、伸びるんですよ!「孫の手」の最新版みたいな感じでしょうか?

 

これがすごく良いんです。52cmまで伸ばすことが可能なので、確実に痒いと思ってる部分に届く!自分でできるから「そこだ!」って所が掻けて最高なんですよ。

 

しかも、伸ばさない時は長さ17cmなんで、めっちゃコンパクト。幅も3cmだったかな?狭いので、収納に便利ですよね!

 

あと、この商品は磁石付きなんです。だから、例えばタンスと壁の間に転がったものとか、色んな隙間に入り込んだ金属のものを簡単に取ることもできるんですよ。

 

子どもが遊ぶ、絵本タイプの磁石で遊ぶオモチャがあるんですけど、その磁石が冷蔵庫の下に滑り込んだとかで子どもがワーワー言っていたんですけど、のびのびの手を使ったらすぐ取れましたよ。

まぁ、それほど奥の方までいってなかったので何とも言えませんが。でも、これは確実に役立つアイテムです。

たまに子どもが遊んで使ったりもしてますが、体の硬い僕には必須アイテムですね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/