安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

字の練習のお供に最適!

どうもこんにちは!僕です。

みなさんは文字を書く機会ってどのくらいありますか?

学生が終わると意外と少なくなりません?

仕事でパソコンを使ってるとなおさらですよね。

休みの日に関しても、メモはスマホにすることが多いから、本当に文字を書くことって少なくなった気がします!

 

だからなのか漢字が思い出せない時って多いですよねー。

パソコンとかスマホ使ってると勝手に変換してくれるけど、それが本当に正しいのかは分からないじゃないですか。

読み方は同じだけど、漢字はたくさん…ってのも多いから、「どれよ?!」ってたまになるんです。

 

ま、僕の学力が足りないってのもあるんですけどね。

だから、最近字を書くことを積極的にしてるんです。

最初はただのノートに書いてたんですけど、今は本屋さんで見つけた大人のための字の練習帳みたいなやつを使ってます。

 

暇な時にすると、結構没頭して時間忘れますよ!

書く時に使っているのはボールペンなんですけど…最初はえんぴつとかシャーペンにしてたんですが、会社で使うとしたらボールペンが多いんで、思い切ってボールペンで練習してます!

 

でも、書きにくい…とかってありません?

やたら太いな!みたいなのもあるし。

そんな僕が使っているボールペンは、やっぱりドンキの商品です!

それがこのボールペンです。じゃーん!

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2194

 

毎度おなじみの情熱価格の「フェアラインボールペン」です。

これ、なんと21本入りなんですよ!

めっちゃ多くないですか!?

 

ノック式の油性ボールペンなんですけど、持つ部分もぼくにとっては丁度良くて。

0.7mmなんで太過ぎず細すぎずで最高なんですよ。

 

最初は、「これで良いや!」って軽い感じで選んだんですけど、使ってみたら書きやすくて、それからずっとこのボールペンです。

今、使い始めて2本目。

1本は会社に置いてあって、まだまだたくさん残ってるんで、たくさん字を書いても安心です(笑)

 

この前相方さんにも1本渡してみたら気に入ったみたいで返ってきてないような…。

どこかに保管してあるのかな?

ま、家族みんなで使える大容量なんでおすすめですよ!

 

このブログを書いたらまた字の練習しようと思ってるんですけど…少しはうまくなったかな?

自分ではあんまりよく分からないから、相方さんに見てもらおうかな。

 

あ、ちなみにこのボールペンは万年筆とかで知られる老舗の「セーラー万年筆株式会社」とのコラボ商品です!

何だか、そんなところにも魅力を感じちゃう僕です。

 

さて、字を綺麗にするために練習するぞ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/