安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

掃除に使えて便利なアイテム!

どうもこんにちは!僕です。

家っていつの間にか汚くなりますよね。相方さんが毎日しっかりと掃除をしてくれるのに、気が付くと汚くなってて。

 

僕や子どもが汚しているのは確実なんで申し訳ないです。

「謝るなら汚れないように気を付けろ!」なんて言葉が聞こえてきそうですが、なぜか汚くなっている。子どもは汚すの当たり前な感じですけど、僕ったら。

いい年した大人なのになぜ汚してしまうんだ。ご飯食べた後は必ずと言って良いほど、何かが落ちてますからね!自慢することではないですが。それを毎回片付ける僕。なんだか空しいです。

 

最近は自分も家事を手伝ったりして、掃除とかするので汚れると「あ~~!!!」って思っちゃいます。でも、相方さんは何も言わず片付けてくれてて本当に有難いですね。僕だったら小言のひとつやふたつ言っちゃいそうですもん。

相方さんもそのうち我慢してたものが爆発してしまうとかありそうで怖いですが。

 

だから、毎回食べた後や遊んだ後は自分で片付けをするようになりました!もちろん子どもも一緒に!子どもも嫌がらずしてくれるので偉い子ですよ、相方さんに似たんだな。

 

で、ちょっとした掃除に役立つアイテムがコレなんです。

ドンキに売ってた情熱価格の「ふんわり赤ちゃんの おしりふき」。

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2108

 

おしりふきなんて、子どもが成長したら使わないアイテムだと感じるでしょうけど、掃除にピッタリなんですよね~。

 

除菌効果は無いけど、拭き掃除に使えるし。赤ちゃんに使うものなんで、子どもが掃除の時に使っても安心ですしね!

なんかのブログみたいなので使ってるって記事を見て、僕の家でも使うようになったんですよ。おしりふきって、除菌シートよりも値段が安いので節約にもなりますしね。

机を拭いたり、床を拭いたり、オモチャの汚れを取り除いたり。窓の汚れを拭き取ったり。いろんな使い方ができて本当に便利です!

 

相方さんは、キッチンの掃除にもこの前使ってました!ちょっとした油はねとか水はねとかサッと拭けて良いみたいです。

 

子どもが手とか口の周りを汚した時にも使えますよ。弱酸性のおしりふきなんで、肌に優しいので安全です!保湿成分まで入ってるみたいですしね。

 

考えればほかにもいろんな使い方がありそうですよねー。ちょっと検索してみようかな。

今日も大活躍のアイテムだったので本当におすすめですよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/