安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

地球にも優しい掃除グッズ

どうもこんにちは!僕です。

この前、相方さんに部屋が汚いって怒られました。

 

確かに悲惨な状態で…。

見渡してみて自分でも「さすがにコレは…」って感じるくらいに汚かったな。

 

あれじゃ、相方さんも怒りますよ。

だって、床にはなぜか新聞やチラシがバラまかれ、服や本も散乱している…

 

でも、子どもと遊んでいたから…って完全に言い訳ですよね。言い訳はダメ。

 

子どもがいる家庭ってどんな感じなんですかね?

部屋汚くならないのかな?

うちは、結構汚くなるけど、いつの間にか元通りになっていて。

 

相方さんが片付けてくれているんだな、ってのは分かる。

僕もちゃんとしなくてはダメですね。

 

子どもに関しても、もっと片付けるように言わないとですよね。

でも、相方さんが「片付けて」って言うと片付けるのに、なぜか僕が言うと「はい」「はい」っておもちゃを手渡される不思議。

 

父親と母親の違いですよね。

 

でも、やっぱ部屋はきれいな方がサッパリして気持ちいいですよね~!!

だから、僕も最近ちゃんと掃除をしていますよ。

って、前からチマチマとはしていましたから!

グータラしているだけではありません。

 

僕が最近お気に入りなのがドンキで買ったコレなんです。じゃ~ん!

 

「情熱価格PLUS ぞうきんが使えるフローリングワイパー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2855

 

フローリングワイパーは、これまでも掃除では使ってきたんですけど、コレはそれとはちょっと違う。

 

なんてったって、「ぞうきん」が使えるんですもん。

めっちゃ便利じゃないですか?

 

今までシート?を購入して汚れたら捨てて、新しいのを装着…を繰り返していたんですけど、コレはぞうきんが付けられるから洗えば良いだけ!!

 

ごみが減るから環境に優しい!

「地球に良いことをしているんだ~」って思いながら掃除してますよ。

コレで掃除をすれば地球もきれいになっていくような気がして…

大げさですかね(笑)

 

ぞうきんは、クリップでしっかり固定されているから掃除中に取れることもないしね。

たまに、フローリング用の洗剤も使って掃除したりもしているけど、前よりも床がきれいになった気がする~。

から拭きよりも、みず拭きした方がきれいになった感じはしますよね。

僕的にはそう思います。

 

だから、今後はコレを使って掃除をしてきれいな部屋を維持したいな~って思っています。

きれいになると嬉しくて。

 

相方さんも喜んでくれますしね~

そしたら、美味しいご飯を作ってくれるんで大満足!!!

そういう策略なのかもしれないけど…美味しいご飯が食べられるなら僕は何でもいいや。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/