安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清潔感を保とうプロジェクト

いやー、暑い夏は終わってあっという間に寒くなっちゃいましたねー。 いやーん、すぎさらないでほしかったですよ。 だって、こんなに人を開放的な気分にさせるのは夏が結構重要な要素だって事を皆さんご存知じゃないですかー。 寒い冬がやってくると人は家に…

歯磨きをしっかりしよう

歯磨きって本当に大切だと思いますよ。 昔、子供の頃ってすごく歯磨きを適当にやっていたんですけど、そのおかげで虫歯が僕の歯には合計で4本くらいできちゃって、銀歯とか詰め物とかしてしまったんですね。 それが、大人になってからはしっかりと対策をして…

洗顔って大切ですよね

季節によっては、いつもより気持ち良いものってありますよね。 僕はなんだか知らないけど、夏が洗顔するの大好きな時期なんですよねー。 だって、夏の洗顔とかって本当に気持ち良くないですか?まあ夏はほぼ終わってしまいましたが。 高校生の頃とか、気持ち…

グミが世界を救う

世の中を救う食べ物があるとすれば、僕はグミだと思う。 いや、突然どうした?って感じですけどね(笑) だけど、今日はこんな商品を食べながら、実際にグミは美味しいし、幸せな気持ちになるなーなんて思ってました。 てことで、今日食べているグミについて…

涼しげなグラス

最近、ちょっとしたオシャレな買い物をしたと思っています。 しかもね、そのオシャレなグラスはどこで買ったと思います? そうなんです!僕が買うところといったらドンキじゃないですか? でもね、ドンキって最近めちゃくちゃオシャレになっているんですよ。…

コーヒーブレイク

大人になってから、コーヒーを飲むことは明らかに増えました。 でも、そんなコーヒーにおいて、わからない事があったんですよ。 でも、その前に今日買ったコーヒーだけは紹介したいなってことで、今日のコーヒーのご紹介! じゃーん! そうです。このブラッ…

缶コーヒーが美味しくなっている

コーヒーはブラックが一番美味しいと思っていた僕です。 なんか、大人になってから舌にザラザラとした感触が残るのが極端に嫌いになってしまって、それ以来コーヒーはブラックが一番美味しいと決めつけていました。 この商品に出会うまでは。 この商品はねー…

大人になって気がつくおいしさシリーズ

人にとって、大切なものってありますよね。 あ、宝物とかそういう方の大切さではなくて、必要なエネルギー的な方ですね。 生きてくために最低限必要になってしまう方の大切さです。 そう、この地球は資源によって様々な恩恵を受けてます。 ん?難しいですか…

大人のお菓子

大人になって、お菓子のおいしさに気がつくものってありますよね。 この前のブログでは、子供の頃から愛してやまないお菓子について紹介をしてきましたが、今回のブログでは、大人になってから大好きになったお菓子シリーズについて紹介をしたいと思っていま…

子供向けのお菓子って大人になって食べても美味しい

お菓子というとやっぱり子供が大好きだし、なんとなく子供向けのお菓子が多いってのも理解できます。 しかしながら、子供向けに販売されているお菓子は、大人になってから食べても十分美味しいなーって思うのは僕だけでしょうか。 ていうのもね、今日はいつ…

誰もが幸せになれるあいつ

幸せは誰が運んでくるものでしょうか。 そう、そんな事を考えていると、僕はいつも大好きな「あいつ」に幸せを運んでもらっているような気がします。 そう、いつの時代にも、いろんな人を幸せにしている「あいつ」! え? 「あいつ」って一体誰だって? ふっ…

今日は会社に泊まって作業をします

いやー、年齢を重ねてくると会社に泊まり込みで作業をするなんて事なかなか無くなりますよね。 僕は若い頃は作業をまとめてする事が多く、徹夜で作業をしたなんて思い出も結構あります。 ただ、最近になって泊まり込みで仕事をするって本当になくなったので…

いろんなことを考えるほど、この商品が必要だね

健康を気にしている僕ですが、摂取する飲み物とか食べ物を気にするだけじゃなくて日々の健康管理もしっかりとしないといけないなーってところまで意識を持っていくことに成功しましたよ。 いやー、ここまで意識を高めるのはなかなか難しいことでした。 だっ…

健康管理は大事だね

この前も健康についてちょっと触れてきましたが、やっぱり健康を大切にするって本当に必要だなーって思います。 だって、自由な時間があったとしても豊富な資金がたとえ自分にあったとしても、健康がなかったら何も出来ないですからね。 そういう意味では体…

お水を選ぶ時代ですよ

最近年齢のせいか水がとても美味しくなってきました。 いやー、でも誰がガソリンと同じような価格に水がなるって思いましたかね?(笑) だって、ガソリンなんて掘削機使って掘り出して、いろいろとフィルターかけたりなんだかんだしているものの価格ですか…

計算ができるって素晴らしい

僕は昔、計算が早くなりたくて「そろばん塾」に通っていたんですが、結構その影響もあってか、今となっては暗算が早くて助かっています。 だって、ビジネスを進めていく上で計算が早くできるってなんとなく仕事ができる人間のイメージつきませんか?(笑) …

食べたい・けど・痩せたい

このタイトルの通り「食べたい・けど・痩せたい」って現象に陥ったことありませんか? 僕は、お菓子もご飯もたくさん食べるし、なんならコーラなんかもすごい量を飲むので、この葛藤にしょっちゅう巻き込まれています。 そんな時にどんな商品が僕のことを助…

柔軟剤って素晴らしい

今日は珍しくタイトルで先に何の商品を紹介するのか書いてしまいました。 だって、買ってきた柔軟剤が僕は結構お気に入りだからです。 いやー、柔軟剤って普通に洗濯するだけよりも結構な幸福を与えてくれる商品じゃないですか? だって、着るものとか、タオ…

最近こんなものを色んな種類買っています

僕たち一般消費者の素晴らしいお仲間といえば、ドンキですけど、そのドンキで最近商品が前より充実したなーって思うジャンルがあるんです。 まぁ、もちろんながら僕がいっているドンキの事だけだと思うんですけどね(笑) で、その中で色んな商品を試して自…

帰ってきた時に天国を味わう

ドン・キホーテに行くと、結構充実しているなーって思う商品があります。 本日ご紹介しますのは、ベタベタする時にぴったりの商品。 まぁ、ドンキってそのシーズン毎というか、かなりの頻度で商品を入れ替えているから当たり前なのかもしれませんけどね。 で…