安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大人のお菓子

大人になって、お菓子のおいしさに気がつくものってありますよね。
この前のブログでは、子供の頃から愛してやまないお菓子について紹介をしてきましたが、今回のブログでは、大人になってから大好きになったお菓子シリーズについて紹介をしたいと思っています。

ということで、今日のブログは大人っぽく書こうと思っています。

・・・・・

いや、嘘です。
そんな急に大人になんてなれません(笑)

てことで、今日は大人が大好きなお菓子のご紹介!
ドンキで購入―♪

ジャーン!
イメージ 1
 

出ましたよ!雪の宿。

もうね、ネーミングが渋いでしょ?
だって、お菓子の名前で「宿」なんてつく商品みたことあります?
こりゃー明らかに大人を狙ったネーミングですよ。
子供が「宿」って言葉を好きになるとは思えない。
マーケティングの集大成がここにありって感じの商品じゃないですか。

ちなみに、この大人っぽいネーミングの由来としてはこんなことが挙げられます。

実は、商品開発の担当者がサラダせんべいに砂糖蜜をかけた味わい深いせんべいを作ったらしいんですよ。

当時の社長としてはその商品のネーミングを考えながらも、出張先に向かうタイミングだったみたいです。

んで、なんとそこでこの商品のネーミングが誕生したんです。

そう、なんとなくお気づきの方もいらっしゃると思いますが、出張先の宿で降り積もる雪を見ながら「こんな時に温泉につかりながら酒でも飲めれば、雪見酒だな」と想いを巡らせたそうです。

そこから、生まれたのがこの「雪の宿」なんです。

でもね、最初は「雪見宿」だったみたいなんですよ。
だけど、当時の連絡手段の電話で、よくありがちな聞き間違いによって「雪の宿」ってネーミングに落ち着いたみたいです(笑)

まぁ、ひょんなことから最終的なネーミングは変わりましたが、そっちの方が聞きやすいかもしれないですね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/