安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大人になって気がつくおいしさシリーズ

人にとって、大切なものってありますよね。
あ、宝物とかそういう方の大切さではなくて、必要なエネルギー的な方ですね。
生きてくために最低限必要になってしまう方の大切さです。

そう、この地球は資源によって様々な恩恵を受けてます。

ん?難しいですか?(笑)

そう、僕もこの切り口だるいなーって思ってました(笑)

てことで、今日はこんな商品のご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうなんです!いろはす!なんです。
これって面白いネーミングだと思いませんか?
それにこのペットボトルがグニャってなる形状のものって確かいろはすが最初だったんじゃないかなー。
自分たちの体に優しいお水という商品なんだから、しっかりと地球にも優しいエコなペットボトルなんですよねー。ってイメージです。

んー、なんか、適当な事を言えないなー。
てことで、今日は久しぶりに調べてみましょう。

このいろはすという商品は誕生したのは2009年の5月みたいです。
そもそも「い・ろ・は・す」は、日本の厳選された名水地を採水地としたおいしい軟水なんですって。

なるほど、水には軟水と硬水があるから、まずは「いろはす」が軟水なんだっていう認識から入りましたね。

でも、いろはすの最大の特徴はペットボトルだと思っています。これについてはコカコーラの見解としては「消費者の環境意識の高まりを受け、コカ・コーラシステムが独自に開発した」と言っています。

さすが、コカコーラ!独自に開発しちゃうんですね。しかも、国内最軽量12gのペットボトルらしいんですよ。これを買ったドンキもすごいけど、コカコーラもすごい!

ちなみに効果としては、従来品に比べて、約40%の軽量化が実現してPET樹脂製造時のCO2排出量削減効果としては、年間あたり約3,000トンが見込まれるみたいです。

ちょっとこの数値で言っても分かりにくいと思うんで、簡単に言うと、このCO2量は約950ヘクタールの森林のCO2吸収量に相当します。


いやー、なんか調べてみると色々と面白いですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/