安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

いろはすってどこに行っても売ってますね

どうもこんにちは!僕です。
すごいなぁって思うのが、ドンキに行ってもそうですしコンビニに行ってもそうですし、今となってはいろはすっていろんなところで見かけるようになりましたよね。

 

f:id:takao-yasuda:20170720104804j:plain

このいろはすも僕が生きている途中で発売された商品なんですけど、もう水業界の中では相当高いシェアを持っているんじゃないかなぁなんて思っていますよ。確か発売されたのって2009年とかだったはずなので、まだ10年ちょっとしか経過してないんですよね。なんか生きている間にこういう主役級の商品の登場を見守ることができるのって幸せですよね。

さて、そんないろはすなんですけど、どんな商品かちゃんと調べたことってあります?例えばどんなコンセプトを持っているかとか!何気に知らないことって僕たち多いんですよやっぱり。そもそもいろはすは、「おいしい」と「環境に良い」を両立するナチュラルミネラルウォーターとして、2009年5月18日に発売したんですよ。いやー、発売した時期調べ直したんですけど、合っていてよかった(笑)

でね、どんなネーミングなのかというと、物事の始まりを表す「いろは」と持続可能な健康を重視する生活様式LOHAS」(ロハス)から名称を決めたんですって。各社の採水地をうたう商品に対して「環境」をキーワードに開発し、ボトルは五角形や六角形のリブを組み合わせた「多角形リブ構造」で十分な強度と軽量化を両立し、簡単につぶせる「ecoるボトル しぼる」を採用したところがすごい有名なんじゃないでしょうか。この辺が理解され市場では相当なシェアを獲得したみたいですね。やっぱり優良なコンセプトには賛同する消費者が多いってことでしょうか。ちょっと素敵ですよね!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/