安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつの種類を変えてみた。

どうもこんにちは!僕です! 最近お菓子の食べ過ぎで相方さんに怒られるので、少しだけ摂取制限しています。 本当はモリモリ食べたいところを我慢して少なめに…。 あ~前みたいにたくさん食べたい!!って思うけど、我慢ですよ。 食べ過ぎて太って健康被害が…

サンドイッチ最強説

どうもこんにちは!僕です! 日に日に食欲が増しているような気がするのですが、気のせいでしょうか? 今日もたくさんのご飯を食べてしまいました。 それに加えておやつまで…。デザートないと食べた気にならないですよね~! 流石にヤバイ!? でも、やめら…

贅沢したいときにはこれでしょ!!

どうもこんにちは!僕です。 最近なんだか疲れが溜まっている気がする僕です。 何があったって訳じゃないんだけど、何となく疲れているな~ってときありますよね。 皆さんはそんなときどうします? 僕は、いつもなら買わないで我慢するようなちょっと贅沢な…

寝る時の必需品!

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが、皆さんは寝る時に枕を使う派ですか?使わない派ですか? ちなみに、僕は枕使わない派です。 特に理由はないんですけど、ただ買っていないだけ…って感じです(笑) この前、テレビを見ていたら寝具の特集コーナーみ…

身体にも環境にも優しい

どうもこんにちは!僕です。 食材を保存したり、レンジで温めたりする時には、ラップを使いますよね。 普段何気なく使っているけど、めちゃくちゃ便利なアイテムです♪ 皆さんは、家庭で使っているラップがどのような種類のものなのかご存じですか? ラップは…

少しでも健康に…

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは普段どれくらいお菓子を食べますか? 僕のブログを読んでくださっている方なら分かると思うんですが、僕はお菓子が大好きなのですごくたくさん食べてしまいます…それもほぼ毎日…。 お菓子だけじゃなくて、ジュースも好き…

悪魔的な美味しさ!

どうもこんにちは!僕です。 ドンキに行って気になるものがあると、すぐに手に取ってしまう僕なんですが、この前もやってしまいました…。 何を買ったと思います? 今回は、さっそくご紹介しましょう! 僕が買ってきたのはこれ!じゃーん!! 「トルティーヤ…

BPAフリーです

どうもこんにちは!僕です。 家で過ごす時間が長くなると何が困るって、ドンドン食べちゃう(笑) 食いしん坊を自認する僕は、ほぼ無意識に冷蔵庫を開けられますよ(笑) 3食しっかり食べておきながらオヤツまで食べる習慣が身についちゃって、もしかしなくても…

主婦レベルアップの境地

どうもこんにちは!僕です。 家族の洗濯をしていると気付きがたくさんあります。 安いTシャツは数回洗っただけで全方向に伸びるとか、きちんと形を整えてから干さないと靴下は変形するとか(笑) いやほんと、左右で靴下の形と長さが違った時は理解できなくて…

間取りの進化を実感した件

どうもこんにちは!僕です。 よく、マイホームは人生の大きな買い物、みたいな表現をされますよね。 いや~、上手い言い方するな~って思っていました。 確かに何千万円もするし、ホイホイ買えるものじゃないですからね~。 間取りとかにこだわりがある人な…

父の威厳を担保するために

どうもこんにちは!僕です。 家で子どもと過ごす時間が増えて、焦った僕は何を思ったか料理アピールをし出したことがあるんですけど(笑) まぁ付け焼刃なので「パパすごい!」までいきませんでした。 当然ですよね…。 相方さんと子どもは、一緒に料理をしたり…

ネーミングが売れ行きを左右するあるある

どうもこんにちは!僕です。 最近掃除の楽しさがわかりかけてきた僕ですが、何となく避けていた場所があります。 それは物置部屋。 最初から物置だったわけじゃなく、カー用品とか、ほとんど出番のない工具とか、家の外回り系のアレコレが集まって結果的に物…

オジサンだって時に抗ってみたい

どうもこんにちは!僕です。 「年を取ったな」って思う瞬間ってありませんか?冷蔵庫を開けた瞬間、何を出そうとしていたのか忘れちゃったり、頭には浮かんでいるのに名前が出てこなかったり…僕はよくあります(笑)! いや~、しょうがないですよね~! 脳ト…

最後までエコに使えます!

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは風呂で体を洗う時、どんなものを使っていますか? 海外だと優雅にブラシで洗ったりもしているみたいですが、僕は昔ながらのボディタオルを使っています! ボディタオルも種類があって、優しい洗い心地の綿やシルク製の…

今のところパーティーの予定はありません

どうもこんにちは!僕です。 生活スタイルの変化で、これまで以上に家の中のことに興味を持つようになった僕ですが、やはり試行錯誤の日々です。 休日の過ごし方もだいぶ変わりましたね~。でもそれはそれで楽しめたらいいなと前向きにとらえています! そん…

機能性の時代になりました

どうもこんにちは!僕です。 今はすっかりオジサンになった僕ですが、当然ながら若くてイケイケの頃もありました。 ワックスなんか使って髪をいじってみたり、雑誌なんか買って流行りのファッションを研究したりなんてこともしていたのが懐かしいです(笑) ジ…

シートに込められたパワーがすごい

どうもこんにちは!僕です。 とてもありがたいことに僕は生まれつき肌が丈夫で、肌トラブル的な経験がほとんどないんです。 これは両親に感謝しかありません。ありがとう! でも、世の中僕みたいな人ばかりじゃないんですよね。 現に、相方さんはとても肌が…

こだわりは人それぞれ

どうもこんにちは!僕です。 のんびり過ごしたい休日や、仕事で疲れて癒されたい時なんかに欠かせないのが“自分だけのお気に入りの場所”って人いませんか? 場所はどこでもいいんですよ。リビングのソファだったり、自分のベッドだったり、押し入れの中だっ…

テレビ鑑賞に欠かせない!

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近戦っています! 「何と??」って思うでしょうけど…。睡魔と戦っています!!! バカらしいなんて思わないでくださいね。結構真剣な悩みなんですから。 でも、解決策として「早く寝ろ」って事だけですよね。 でも、見た…

可愛かったんです…。

どうもこんにちは!僕です。 友人の家に猫がいるんですよ。黒猫なんですけど。 めっちゃ可愛いんですよ! 友人と会うといつも写真を見せてくれて…。 真っ黒!!!当たり前だけど(笑) でも、本当に可愛い。しかも、甘えん坊らしくて寝る時はいつも一緒だっ…

もちもちプルン♪

どうもこんにちは!僕です。 やっぱり甘いものって美味しいですよね。 僕にとっては生活に欠かせないもののひとつですけど、そう考える人も多いんじゃないでしょうか? だって、お菓子がないとつまらなくない??? ご飯食べた後だってお菓子は食べたくなり…

サッと作れる男・第2弾!!

どうもこんにちは!僕です。 前のブログでおつまみを作れる男になりたいって宣言しましたけど、ちくわ料理大成功でしたよ!! もう美味しいのなんのって。 「僕ってすげー」って思ったけど、レシピを教えてくれた相方さんのおかげですよね(笑) 相方さんに…