安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

機能性の時代になりました

どうもこんにちは!僕です。

 

今はすっかりオジサンになった僕ですが、当然ながら若くてイケイケの頃もありました。

ワックスなんか使って髪をいじってみたり、雑誌なんか買って流行りのファッションを研究したりなんてこともしていたのが懐かしいです(笑)

 

ジーンズなんかもこだわって、高いのを何本も持っていましたね~。

残念ながら体形が変わってしまってもう入らないですけど(笑)

そもそもあんな窮屈なズボン、よく穿いていたな…若さかな!

 

オジサンになった僕は流行りやおしゃれよりも着心地の良さを優先させるようになってしまい、ついついラクな服ばかり着てしまいますね~。

しかも最近は、安くてもそれなりにおしゃれな服が買えちゃうんで、仕方ないと思うんですよ。

 

特に家でゴロゴロする時に着る服は、とにかくストレスフリーを最優先にして選んでいます。

ズボンなんて、ウエストゴムがほとんどですね!

そして肌触りよく、通気性が良く密着しすぎないこと、これが僕のズボン選びの軸です(笑)

 

これがなかなか難しくて、「これだ!」ってズボンに巡り会えていなかったんですけど、ドンキでついに見つけましたよ!じゃーん!

 

「メンズ 接触冷感ステテコ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3236

 

 

ズボンというか、ステテコですね。若いころは自分がステテコ買うことになるなんて想像していなかったなぁ(笑)

 

しかもこれ、ただのステテコじゃないんです。“接触冷感”ステテコなんですよ!

つまり、肌に触れるとヒンヤリするっていう、高機能ステテコです!

 

デザインが何種類かあったんですけど、オジサンが穿きこなせるのはどれか吟味した結果…シンプルな無地にしました(笑)

 

素材がレーヨン100%なんで、サラッとしていて肌触りが良く、暑がりの僕でも快適に穿けます!

接触冷感についても、ヒンヤリする…気がする?もう少し穿きこなしてみないとわからないかなぁ~。

 

ステテコとはいいつつも生地はしっかりしていて肌着感ゼロ!

透けるとかの心配もないんで近所のコンビニくらいなら平気で穿いていけそう。

いや、ドンキくらいまでなら大丈夫そう(笑)

 

もちろん、ステテコ本来の役割であるスラックスの下に穿くのも全然OKですね!

下に一枚穿くことでスラックスの傷み方が違いますからね~!

昔の人は良く考えたもんです。

 

とりあえず様子を見ようと一枚しか買わなかったんで、使い勝手が良かったら購入しようと思っているんですが、なんか相方さんが羨ましそうにしているんですよ。

せっかくならお揃いで買ってもいいかなぁ~なんて考えています!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/