安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

固まるって意外と便利!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんがずっと気になってたケーキ屋さんに行ってきたんです。 僕も行きたかったんですけど、土日はすごい混んでいて…。 だから、そこまで混んでいない平日に相方さんが調査がてら行ってきてくれたんです! そしたらビ…

フワッフワの極上品!

どうもこんにちは!僕です。 何か分からないけど、頭の中でずっとドラえもんの歌が流れてる。 しかも、前のやつ。 「あんなこといいな~♪」の方。 朝起きてご飯食べながらちょっとボーっとしてた時に急に流れてきて。 仕事に向かう時も、ふと気づけば流れて…

揚げ揚げ天ぷらスナックで僕もアゲアゲ!

どうもこんにちは!僕です。 本当は好きだけど、奥さんにリクエストできない料理ってありません? 僕はあまり料理をしないから、どの料理が簡単だとか、この食材は高くつく、とか分からない。 でも、「○○食べたいな~」って言って、相方さんの表情が堅いと察…

ぬくもふは裏切らない

どうもこんにちは!僕です。 今年の夏は本当に暑かったな~。 最近ようやく朝晩涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑い。 電気代節約だ!とか騒いで扇風機とか首につけるネッククーラーとか買ってたなー。 でも、結局24時間エアコン付けっぱなしの我が家…

お父さんは世界記録を目指します!

どうもこんにちは!僕です。 6月頃ってマスクした人はまだまだ多かったじゃないですか。 だから、マスク着用が任意になっても、日本じゃこのままこのスタイルが定着して新たな文化として根付くのかな~、なんて考えてました。 だから僕は、マスクはもうパン…

親孝行は大切ですね

どうもこんにちは!僕です。 この前僕の両親と相方さん、子どもで出かけてきました! 出かけたって言っても、ちょっとショッピングモールに行って買い物を楽しんだだけだけど…。 でも、相方さんと子どもとはよく行くけど、両親もってなると久しぶりなのかな…

リラックスアイテム探し中

どうもこんにちは!僕です。 家での時間を快適にするためのアイテムを色々と探してまして。 仕事が終われば家で過ごすし、休みの日も家で過ごすことも多いから…少しでも快適にするために、何かないかな~って。 この前はさ、香りも大事かもって思ってディフ…

とにかく見やすい!

どうもこんにちは!僕です。 最近、体調を崩すことが多いから心配した同僚が「免疫ケア」の飲み物を渡してくるようになった(笑) お茶とかスポーツドリンクみたいな飲み物とかが売ってるんだけど、どれも美味い。 免疫ケアってどういう意味かと思ったけど、…

出汁の魅力に気付きました

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、最近出汁が好きで(笑)出汁って美味いですよね。 家族でご飯食べに行ったんですよ。 そこで、定食を注文した時に出汁が出たんです。 お茶漬けにしても良いみたいな感じで。 しかも、そのまま飲んでも美味いって言わ…

ダイエットの味方なのか!?

どうもこんにちは!僕です。 最近食べ過ぎてしまって…。 飲み会が重なったのもあるけど、何か食欲が増してきてさ、家でもめっちゃ食べてしまった…。 せっかく少し体重が減ったのに、また逆戻りしてしまうよ。 リバウンドが一番怖いからね。 痩せてもさ、リバ…

洗いやすくて感動!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんと子どもが「行きたい!」ってずっと言ってたラウンドワンに行ってきました! ボウリング、めっちゃ久々にやった! 久々過ぎて仕組みっていうか、投げ方とか忘れてたよね。 とりあえず、できる男を目指してかっ…

万能すぎるぜ!

どうもこんにちは!僕です。 食生活って日々の生活にも影響を与えるじゃん? 野菜を中心にしてたら健康的になるし、肉ばっかり食べてたら必要な栄養素が足りないからダメですよね。 最近は僕も色々気を使って食生活を改善してるけど、やっぱ限界はあるし、ど…

模様替えは楽しい!

どうもこんにちは!僕です。 最近、家の中にある色んなアイテムを新調しました! トイレのマットとか、汚れたタオルとか…あとカーテンも! みんな結構長い間使ってるものが多くてさ。 やっぱ見た目もそうだけど、特にタオルは触り心地が悪くなるから嫌だよね…

麺大好き!

どうもこんにちは!僕です。 基本麺類大好きな僕。 「何食べたい?」って聞かれた時には大抵麺類を答えてる気がします。 ・ラーメン ・パスタ ・うどん ・そば ・そうめん すべて好き。ビーフンとか春雨も好き。 麺類とは違うような気もするけど…。 ツルっと…

免疫力を上げなければ!

どうもこんにちは!僕です。 何か最近すぐに体調を崩してしまうんです。 免疫力が下がってるのかな? つい最近はお腹が痛くなり…吐き気と下痢で大変なことに。 もちろん病院を受診して、薬はもらったけどさ。 結構すぐに体調崩してしまうから心配になってし…

みじん切りは僕のお仕事

どうもこんにちは!僕です。 僕の家庭でのお仕事は限られてます。 ゴミ出しとか、洗濯物取り込むとか、子どもとお風呂に入る、とか? 料理系は、邪魔になるからってなかなか台所には立たせてもらえない。 たまに作ることもあるけど。 適材適所っていうし、相…

心意気

どうもこんにちは!僕です。 朝食をお米にシフトしつつある我が家。 ずっと朝は軽くパンを食べてたからか、和食の良さを感じてます(笑) 今日のお味噌汁の具材は何かな~って朝予想しながら支度するの。 何かいいでしょ? 幸せな朝の日常って感じで(笑) …

上質な睡眠にこだわり始めた僕

どうもこんにちは!僕です。 突然だけど、皆さんが意識してお金をかけている部分って何ですか? 趣味?食べ物?それとも旅行? 僕は新しい物が好きだから、必然的に買い物に占める割合が多いかな~。 でも、最近意識して、お金をかけようと思っていることが…

おすすめのお菓子

どうもこんにちは!僕です。 ちょこっと摘まめるお菓子を探してて。 チョコとかクッキーとか、結構色んなお菓子を探し歩いてさ、コンビニとかドンキにも行って。 色んなお菓子を買ってきたんだけど、この前親戚が家に遊びに来た時に一気になくなってショック…

言ってくれよ~

どうもこんにちは!僕です。 焼き肉焼き肉嬉しいな~♪ってことで、この前また焼き肉に行ってきました! 今回は家族ではなく同級生と! 大学で地方に行った友人がいて、就職も向こうでしたから全然会う機会がなくてさ。 久しぶりに帰ってくるっていうから、焼…

こんな僕でも…

どうもこんにちは!僕です。 食欲旺盛なイメージを持っている人も多いと思いますが、こんな僕でも食欲がない時もあります。 ま、主に体調が悪くなった時だけだけど。 むしろ、体調悪くても食欲だけはある!!って時が多いけどね(笑) でも、胃の調子が悪い…

夫婦でお揃い嬉しいな♪

どうもこんにちは!僕です。 オシャレに敏感でもなく、どちらかというと鈍感な僕ですが、ちょっとしたこだわりがあります。 ダサいくせに語るか?って感じかもしれませんがお聞きください。 神アイテムを紹介するのに必要な前振りなんです(笑) 男性も女性…