安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おすすめのお菓子

どうもこんにちは!僕です。

 

ちょこっと摘まめるお菓子を探してて。

チョコとかクッキーとか、結構色んなお菓子を探し歩いてさ、コンビニとかドンキにも行って。

色んなお菓子を買ってきたんだけど、この前親戚が家に遊びに来た時に一気になくなってショックを受けています。

ま、子どもが全部で6人くらいいたから仕方がないんだけどさ!

まさか全部なくなるとは…(笑)

小学生~中学生の子たちで、みんな食べ盛りだから仕方ないよな~。

しっかし、みんな大きくなったな~。

 

食べてる姿見たら清々しい気持ちになったよ。

みんな結構好き嫌いなく食べてくれるから面白くて。

相方さんが料理してくれたんだけど、すげ~綺麗に食べるから相方さんも「嬉しい」って言ってたな。

あそこまでお皿がピカピカになると「作った甲斐がある!」って喜んでました。

で、その時にさ1人の親戚におすすめされたお菓子があるんだけど…。

それがめっちゃ美味くて!

「今までなんで食べてこなかったんだ」って思わず後悔したよね。

 

それがコレです。

じゃ~ん!

 

「3種類味わえる柿の種」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4049

 

柿の種!ドンキに売ってるやつなんだ~。

中学生に柿の種を勧められるとは思ってなかったんだけどさ(笑)

どんな商品が気になったから、すぐにその子と一緒にドンキに行ったよね!

で、買って食べたら美味すぎる…。

 

なんか、初めて聞いたんだけど日本唯一の柿ピー研究家がいて、その人の全面協力のもと作られた商品らしいよ。

柿ピー研究家…日本には色んな研究家がいそうだよね。

3種類の柿の種が入っててさ、味も大きさも違うんだよ。

1粒ずつ食べても美味いけど、混ぜて一緒に食べても美味しい。

組み合わせ考えるのが楽しいんだよね。

こっちとこっち、こっちを2個とこっちを1個…とかめっちゃ色々考えて食べてた。

そのおすすめしてくれた子と研究しながら食べてて、一気になくなったからビックリしちゃって(笑)

また買いに行ったよね。

 

本当、すごく良いお菓子を見つけたから大感謝だよ。

もちろん、その子にも買ってあげて渡しました!

でも、その他にも色んなお菓子やらジュースを買わされてしまい「やめてくれ~!」と思わず心の中で叫んだことは内緒です(笑)

いや~でも楽しい日だったな。

美味しいお菓子も教えてもらったし、みんなの成長も見られたし。

また来てくれるらしいから、「その時までにまた新しいお菓子を発掘しておく!」って約束したんだ。

 

そのために僕もお菓子探しの旅に出かけなきゃだな~。

やっぱ大好きなドンキで見つけたいから、今度の休みの日にまた行ってこようかな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/