安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-01-01から1年間の記事一覧

廃人にならないこたつ見つけた!

どうもこんにちは!僕です。 何か、秋が通り過ぎるの早すぎませんか?? もうちょっと秋を堪能したいな~。 秋が好きだから、秋の季節が短く感じられるのか…。 はたまた、秋の時期が短いから貴重に感じられて好きなのか…。 どっちが先かわからないけど、毎度…

YouTube観る時の必須アイテム

どうもこんにちは!僕です。 最近、YouTubeを観る頻度が多くなった気がする。 子どもがYouTube観てるってのも大きいかもだけど、面白いよね。 色んな動画があって。 同僚の子どもは今2歳なんだけど、結構YouTube観るらしくて。 童謡を踊りながら歌う…みたい…

雨の日も快適です

どうもこんにちは!僕です。 最近また新しいお店を発見したんです。 最初、「雑貨屋なのかな?」とも思ったんですが、オシャレなカフェでした。 シャレオツ。可愛らしい感じではなく、大人な感じ? なんていうのか…表現が難しい。自分の語彙力の無さにもビッ…

男の中の男

どうもこんにちは!僕です。 一時期さ、屈強な男になりたい時があったんだよ。 熊も倒せそうなくらいの強い男。 なんだったかな? なんか映画観てさ、それに出ていた主人公がかっこよかったんだよね。 見た目は本当にムッキムキ。筋肉がすごくて、たくまし過…

ピカピカ光るのが好きなんです

どうもこんにちは!僕です。 家の掃除を家族みんなでしてたんです。 そしたら、子どもがもっと小さい頃に使ってたプロジェクターっていうのかな? それが出てきたんです。 そんな本格的なものではないけど…シートがあって星とか魚とかを天井とか壁に映し出せ…

防災・キャンプにおすすめ!

どうもこんにちは!僕です。 この前、防災グッズの見直しをしました! いつ何が起きるか分からないんでね。時々チェックしないと。 いざ使いたい時に「使えない!」ってなったら意味ないんで…。 ってことで、バッグの中身をチェック…。 早速見つかったのが賞…

スマホとの距離

どうもこんにちは!僕です。 突然だけど、男はいつだってスマートな男に憧れるものだよね。 洋服はシンプルだけど、その中にお洒落感出てる、みたいな? 出かける時の荷物も必要最低限で大きなバッグとか持たない。 外出先で困らないように、スマホはいつも…

ドンキの焼き芋is最高

どうもこんにちは!僕です。 いや~すっかり秋だね。 前にも言ったかもしれないけど、秋大好きです僕。 太陽の日差しも優しいし、空気はさらさらしているし、風も気持ちいいし、空も明るい。 これだけで幸せ感じちゃう。四季がはっきりした日本に生まれて良…

最強のスープとお菓子が決定しました

どうもこんにちは!僕です。 最近スープを飲むことにハマっています! 粉のタイプっていうのかな?色んな種類のものが売ってるよね。 王道のコーンスープにコンソメ、トマトスープにカレースープ…どれも美味いよね~。 今まで、コーンスープが1番だと思って…

プレゼントにもおすすめ!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんのお父さんが誕生日だったんです。 それで、家族みんなでパーティーをしてきました! 相方さんの実家に行って、すき焼きパーティー! 相方さんがすき焼きを作ってくれたんですけど、めっちゃ美味かったな…。 い…

おしゃれにも目覚めました

どうもこんにちは!僕です。 最近、会社の空調が壊れまして。 修理が終わるまで、結構大変な思いをしました。 夏だったらヤバかったな…エアコンが使えないからめっちゃ暑かったよね、きっと。 でもさ、エアコンが使えないって結構大変なんだね。 必要ない時…

猫のトイレ事情

どうもこんにちは!僕です。 我が家の猫、日々家中を歩き回り、疲れては寝て…を繰り返して過ごしてるんだけど、羨ましいよね。 猫って気まぐれだから、かまってほしい時だけ人間のところにきてゴロゴロして…それで撫でまくると怒られて引っかかれたり噛まれ…

無駄の多い男

どうもこんにちは!僕です。 最近、暇さえあれば家事にも積極的に参加をしているんですが…どうしても整理整頓が苦手なんです。 なくすのとか散らかすのは得意なんですけどね。 整理整頓って言っても、「とりあえずココでいっかな~」みたいな感じで置くから…

パンツはしみナックで決まり!

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、言えない悩みごとってありますか? 悩みごとっていうか、困りごとっていうか。 僕の相方さんはできた人だから、僕に対してあまり文句言ってきたりしないんだよね。 でも、結婚当初から1つだけ注意され続けていることがあ…

最近持ち歩くようになったもの

どうもこんにちは!僕です。 週末やお出かけする時って何を持っていきます? 相方さん見てると、バッグの中は手帳や小さなポーチ、ハンカチや除菌シート、エコバックもあるでしょ? それからスマホやお財布、日傘って結構持ち歩いているんだよね~。 男性の…

マルチに使えるおすすめ調理用品!

どうもこんにちは!僕です。 最近になって、いきなり涼しくなってきましたね。 ここからがあっという間なんですよ。 僕の経験上、10月で行楽シーズンだな~っ思っている間に気づくと12月。 そんなことが多い。 あれ?と思ったらもう年末の空気が流れてるんで…

カメレオンインナーの謎に迫る!

どうもこんにちは!僕です。 9月に入ってもずっと暑い天気が続いてて、秋はいつ来るのか心配してた僕。 最近ようやく過ごしやすい気温になってきて、ほっとしてます。 去年の冬も今年の夏も異常だったよね。 でも、毎年のように「今年は例年に比べて~」って…

新しく追加!僕のストレス発散方法

どうもこんにちは!僕です。 皆さんのストレス発散方法ってなんですか? 食べる?寝る?スポーツ?DIYとか?? 僕は買い物が好きだから、ドンキがあればまぁ何とかなる。 でも、人間関係で悩んでたり、仕事のミス引きずってたりする時って、ドンキに行っても…

全身とぅるんとぅるん♪

どうもこんにちは!僕です。 どんどん気持ちの良い空気になってきましたね~。 僕、季節の中でも春と秋は結構好きなんですよ。 サラサラしてて、日差しも優しくて、空気もおいしく感じる。 テンション高くなるから色々なことがしたくなっちゃって。 でも春と…

伸びるから動きやすくて快適!

どうもこんにちは!僕です。 長らく愛用していた僕のズボンが千切れました。 すごく気に入っていたズボンがあったんですよ。 履き心地が良くて、動きやすくて。 本当にラクラクだったんで、家の中でめっちゃ着てたんです。 洗い替え用も欲しかったんですけど…

犬も歯が大切

どうもこんにちは!僕です。 毎日の日課で犬の散歩に行ってますけど、休みの日には車に乗せて川沿いまで行って散歩させたりもするんです。 そこは、犬の散歩をする人も多くいて、ちょうど近くに公園もあるので、そこの駐車場を借りて散歩をしてます。 家族で…

固まるって意外と便利!

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんがずっと気になってたケーキ屋さんに行ってきたんです。 僕も行きたかったんですけど、土日はすごい混んでいて…。 だから、そこまで混んでいない平日に相方さんが調査がてら行ってきてくれたんです! そしたらビ…

フワッフワの極上品!

どうもこんにちは!僕です。 何か分からないけど、頭の中でずっとドラえもんの歌が流れてる。 しかも、前のやつ。 「あんなこといいな~♪」の方。 朝起きてご飯食べながらちょっとボーっとしてた時に急に流れてきて。 仕事に向かう時も、ふと気づけば流れて…

揚げ揚げ天ぷらスナックで僕もアゲアゲ!

どうもこんにちは!僕です。 本当は好きだけど、奥さんにリクエストできない料理ってありません? 僕はあまり料理をしないから、どの料理が簡単だとか、この食材は高くつく、とか分からない。 でも、「○○食べたいな~」って言って、相方さんの表情が堅いと察…

ぬくもふは裏切らない

どうもこんにちは!僕です。 今年の夏は本当に暑かったな~。 最近ようやく朝晩涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑い。 電気代節約だ!とか騒いで扇風機とか首につけるネッククーラーとか買ってたなー。 でも、結局24時間エアコン付けっぱなしの我が家…

お父さんは世界記録を目指します!

どうもこんにちは!僕です。 6月頃ってマスクした人はまだまだ多かったじゃないですか。 だから、マスク着用が任意になっても、日本じゃこのままこのスタイルが定着して新たな文化として根付くのかな~、なんて考えてました。 だから僕は、マスクはもうパン…

親孝行は大切ですね

どうもこんにちは!僕です。 この前僕の両親と相方さん、子どもで出かけてきました! 出かけたって言っても、ちょっとショッピングモールに行って買い物を楽しんだだけだけど…。 でも、相方さんと子どもとはよく行くけど、両親もってなると久しぶりなのかな…

リラックスアイテム探し中

どうもこんにちは!僕です。 家での時間を快適にするためのアイテムを色々と探してまして。 仕事が終われば家で過ごすし、休みの日も家で過ごすことも多いから…少しでも快適にするために、何かないかな~って。 この前はさ、香りも大事かもって思ってディフ…

とにかく見やすい!

どうもこんにちは!僕です。 最近、体調を崩すことが多いから心配した同僚が「免疫ケア」の飲み物を渡してくるようになった(笑) お茶とかスポーツドリンクみたいな飲み物とかが売ってるんだけど、どれも美味い。 免疫ケアってどういう意味かと思ったけど、…

出汁の魅力に気付きました

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、最近出汁が好きで(笑)出汁って美味いですよね。 家族でご飯食べに行ったんですよ。 そこで、定食を注文した時に出汁が出たんです。 お茶漬けにしても良いみたいな感じで。 しかも、そのまま飲んでも美味いって言わ…