安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ピカピカ光るのが好きなんです

どうもこんにちは!僕です。

 

家の掃除を家族みんなでしてたんです。

そしたら、子どもがもっと小さい頃に使ってたプロジェクターっていうのかな?

それが出てきたんです。

そんな本格的なものではないけど…シートがあって星とか魚とかを天井とか壁に映し出せるんですよ。

昔のやつだから、精度はそんな良くないけど、結構綺麗だったんだよねー。

で、久々にやってみたんだけど、まだ使えた!!(笑)

やっぱちょっと画質が悪い…みたいな感じでボヤ~っとしてるけど、夜に光らせると綺麗だったな。

 

今はさ、もっと色んな商品が出てるみたいだね。

ネットで見てみたら、結構綺麗そうなものが多くてビックリ。

中には本格的すぎる!みたいなアイテムもあるけど、癒しになって良いのかもな~。

光るってなんか良くないですか!?(笑)

僕好きなんですよね。

クリスマスの光るイルミネーションとか。玄関に置くライトとか。

 

僕の好みで結構ウチにも色んなアイテムあるんですよね。

庭にはガーデンライトっていうのかな?

ネットで見つけたのがあって、ちょっと飾ってあるんだよね。

ソーラータイプだから電気代もかかんないしね!

ネット見ると、色んなタイプのライトがあるから全部欲しくなってしまう…。

家の中にも欲しくてさ、ガーランドライトを買ってみたんだよね。

クリスマスじゃないのにクリスマス感が出ちゃうけど、すげ~綺麗だよ。

子どもは大喜びだよね~。

 

でもね、中には電池や電源が必要なものも多いから注意が必要だよ。

特に電池!

今回僕が買ったガーランドは電池で光るタイプでさ。

電気だと思ってたから電池は買ってなかったのよ。

でも、単三電池だから大丈夫かな~って思ったんだけど、その日に限って電池の在庫がない!!!(笑)

 

すぐにドンキに行って買ってきたよね。

それがコレ!じゃ~ん!!

 

「LR6 単3形アルカリ乾電池 MEGA VOLT 4本入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4139

 

累計で1億6,200万本売れた電池…すごいな。

しかも、当たりが出たら1パックプレゼント!駄菓子みたいなシステム!

でも、嬉しいよね当たったら。ま、僕は当たらなかったんだけどさ。

しかも7年保存可能だって。7年って長くないですか?

防災グッズとしても良いかもな。

 

とりあえず、在庫が無かったから3パック買ってみたんだけどさ、電池って不思議と使うよね。

欲しい時にない!ってことも多いしさ。

だから、多めに買わないと駄目だよね。

でも、この電池なら7年も保存できるからたくさん買っても大丈夫だね。

ガーランドにもセットできたし。

まだ欲しいライトがあったから買おうかどうしようか悩んでる…とりあえず相方さんに相談してみよう!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/