安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

喫煙者の気持ちも分かる僕が買ったもの

どうもこんにちは!僕です。

今日もドンキ大好きな僕が色んな商品をご紹介していきます。

 

 

みなさんは喫煙者ですか?

タバコが年々値上がりしており、小遣いをタバコに奪われる日々。

そんな悩みがあってタバコをやめた僕ですが、正直言って今も時たま吸いたくなる時はありますね。

 

 

僕は若干喉が弱めな人間なのでタバコは向かなかったのですが・・・何だろうね・・・。

身体に悪いとは思いつつも、吸ってニコチンとタールに取りつかれてしまった身体はそうそう元に戻すのは難しいのですよ。

臭いのに吸いたくなる・・・。

この不思議な衝動がタバコにはありますからね。

ましてや僕、メンソールを吸っていたから、吸った時のあの頭がスカッとした衝撃が欲しいと思ってしまいます。

 

 

そんな僕がどうして禁煙ができたのか?と言うと、完璧に相方さんのおかげで、まず紙のタバコからアイコスに変えたんですよ。

その時から意外とアイコスいけるなって思って、しばらくすると他人の紙タバコの煙が臭くて臭くてしょうがない感じがあったんですね。

「あっ、禁煙できるかも」と思って、今度はニコチンタールゼロの電子タバコを試しました。

 

 

その電子タバコがかなり好きになって、メンソールたっぷりのリキッドを入れた害のない水蒸気を吸う美味しさに目覚めて非常に満足できたんです。

それ以来僕は電子タバコを今もちょくちょく吸っています。

 

 

それにしてもやっぱりタバコのしぶとさって凄いですよ。

いくらニコチンを摂取しない時期が続くとしても、やっぱり時には吸いたくなりますからね。

僕の母親はタバコ大好きでどこにいても「タバコ~」とか「灰皿~」とか言っています。

流石に僕の自宅では吸おうとしないですが、車に乗せると窓開けながら吸いたいと言いますからね。

家でダメと言っているから流石にかわいそうと思ってこれを買ってまいりました。

じゃーん!

 

「光る缶灰皿」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=175

 

ぶっちゃけ空き缶でもいいんだけど、やっぱりきちんと蓋できるものじゃないとね。

あと光る仕様だから夜にも使ってもらえると思うし、面倒を考えて大容量にしたからそんなにゴミ箱持っていく必要もないでしょう(笑)

自分のは良いけど人のタバコはやっぱり嫌ですからね(笑)

 

そんな僕もまた紙タバコに戻らないように気を付けないと。

そもそも母親に電子タバコを勧めればいい話だったのでは?と今思いましたが、これで母のストレスがちょっと解消できた気がします。

まだ使用してはいませんが、もっと皆でお出かけできる機会が増えればなと思った今日の買い物でした。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/