安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

激コロくんでもう困らない!!

どうもこんにちは!僕です。

 

この頃掃除がなかなか捗らなくて困っています。

我が家の掃除機は古く、持つのも苦労する重い掃除機なため特に面倒な階段掃除が本当に嫌いです。

「重いものは相方さんには持たせられない!」ってことで、階段掃除は最近僕がしています!

そうとはいったものの、やっぱりコードがあるという理由もあって階段掃除は面倒です。

 

そう思って家電量販店に掃除機を見に行ってきたわけですよ。

最新の素晴らしいものたちをね。

でも価格見たらびっくりで、意外にも高い掃除機たちだったので、結局買わずに帰ってきました(笑)

コードレスクリーナーってこんなにも高いのね・・・。

ビンボーアピールじゃないけど、僕の家の掃除機の4倍くらいしましたよ(笑)

 

でもコードレスクリーナー使用している人曰く、コード付きの掃除機より吸引力が弱くなる、なんて聞くじゃないですか?

やっぱりそれは本当なんですかね?

 

だとしたら我が家にはペットがいて、ソファにベッドに様々な所に付着した毛が取れないと考えると困ります。

その理由もあって、ちょっと購入は先送りにしようかなと考えたわけですよ。

そしてその時にふと思ったのが、掃除機を強化する前にもっと強力なコロコロを買った方がいいのでは?と思ったんです。

 

そして今日ドンキにて買ってきた商品がこちら!

じゃーん!!

 

「激コロくん 強粘着 カーペット用粘着スペアテープ」です。

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2983

 

こちらのドンキのプライベートブランドの情熱価格ではあるものの、レック株式会社とのコラボ商品で「激」と名が付くお馴染みのお掃除商品のキャラクターがパッケージに描かれています。

 

商品説明を見てみると、スジ塗強粘着でカーペットの凹凸に入り込み、ダニ・花粉も強力キャッチ!とのこと。

信頼できる激シリーズだから粘着性に期待を込めて買ってみました。

 

早速自宅で使ってみると、たしかに斜めに入った粘着スジにゴミが絡んでよく取れる気がします。

ソファに付いたペットの毛も一回コロっとしただけで簡単に取れました!すごい!

 

また、そのスジの角度に合わせてこのコロコロのミシン目も入っているのだから驚き!

開発した方はよく考えたな~。

斜めにミシン目が入っていれば、うまく切れない、切れ目が見つからないといった不満にも悩まされることなく、スムーズにお部屋をきれいにできると思いました!

 

共同開発だからこそ生まれた強力なアイディアを感じられて感動しました。

ぜひ、みなさんにも試してみてもらいたいです。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/